welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ストロベリーデザートブッフェ@オリエンタルホテル広島 

春の恒例行事(笑) 
イチゴスウィーツたっぷり頂いてきました オリエンタルホテル広島

2015IMG_3229-1.jpg

写真は、もちろん一部です。

2015IMG_3231-1.jpg

サラダにイチゴシーザードレッシングや、イチゴチーズピッツァ、パスタ2種などの軽食もありましたし、

2015IMG_3227-1.jpg

クレープに、パンケーキ、フレンチトースト、ロールケーキにヨーグルトと盛りだくさん。

2015IMG_3224-1.jpg

1種類ずつ全て!と思いましたが・・・無理でした 胃のスペアが欲しい。

2015IMG_3225-2.jpg

和風に、

2015IMG_3228-2.jpg

変わり種、イチゴのミルクリゾット

2015IMG_3232-1.jpg

途中、一人一人に、シャンパンと、盛りつけられたアイスクリーム、熱々のイチゴパイ包みスープが運ばれてきます。

      2015IMG_3238-1.jpg

温かいイチゴのパイ包みスープは、賛否両論にわかれそう。甘酸っぱいのに温かいから。
私は、コレ好きです~

2015IMG_3235-1.jpg

もともとマカロンが好きなもので、見るだけでも幸せ(笑)

2015IMG_3233-1.jpg

フルーツ全般、好きなのですが、、なぜかイチゴだけ、胸がワクワク、トキメキます(笑)

2015IMG_3234-1.jpg

さて、この後は3日かけて胃腸の調整です。
夫から、「断食とかしておきながら・・・なんか間違ってるよね~」と言われます・・・。
はい、返す言葉がございません^^;


2015/03/17 | 16:33
foodsコメント:0トラックバック:0

 Studio・M 整骨院@八丁堀 

Studio・Mさんへ、施術を受けに行って参りました
ちょっと仙腸関節周りに痛みがありまして…^^;

ヨガをしていると、体の不思議にたくさん出会います。
学ぶことは尽きず、それが楽しくもあり
骨の模型や人体図鑑、解剖学、解剖生理学などの本を眺めるのも好きで、
実は最近、とあるきっかけもあり、医学部、柔道整復師、理学療法士など、この分野を学べる場所を本気で調べ、検討しておりました。ま・・・今から学ぶには、大変厳しいこととよくわかりましたが・・・(苦笑)

そんな折、この分野に精通されたStudio・Mの院長とのご縁を頂きました

2015IMG_3210-1.jpg

ヨガを通して、自分の体の状態を常に見ているのですが、
まだまだ知らないこと、気付いていないこと、ありますね

施術して頂いていると、ヨガをしている時とはまた違った感覚で、自分の体の状態が見えてきます。
ギクシャクした右の仙腸関節の影響で、
圧をかけた時の右の太もも裏が、こんなに痛いなんてーー^^;

改めて自分への課題も見つかりました。しっかり向き合っていこうと思います^^;
診て頂くことは、良いお勉強にもなりますね!
仙腸関節周りも、軽くなりました。

2015IMG_3208-1.jpg

院長のお人柄もあり、居心地の良い空間でした。
明るいスペースで、さまざまな側面からトータルでボディケアをして頂けるようになっています。

最後のウォーターベットは、初めての体験
とろけそうな気持良さに、びっくり。感動~
極上のシャバーサナでした 



2015/03/04 | 21:00
Diaryコメント:0トラックバック:0

 ひろしまヨガピース’15 パンフレットが出来ました! 

サラスヴァティーの、カポタナァーサナ(鳩のポーズ)
素敵~

こちらの素晴らしい表紙は、広島を代表するアートデザイナー久保開作氏が「ひろしまヨガピース」の為に描いてくださったそうです!!
デザイン画を見せて頂いた時、サラスヴァティのこのなんとも言えない淡々とした表情に惹きつけられまして(笑)
パンフレットの完成を楽しみにしておりました!

2015IMG_3214-1.jpg

ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、
サラスヴァティーとは、芸術、学問など「知」をつかさどる女神さま
インドでは人気の3大女神さまの一人です。
日本では、弁財天さまとして親しまれていますね!
ヨガピースの会場の一つ、大聖院にもいらっしゃいますよー。 探してみてください^^

20150303-2-1.jpg

こちらのお教室にも置いてありますので、ご自由にお持ちくださいね。
また、どちらか置いて頂ける場所などがございましたら、お知らせくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。


2015/03/03 | 22:53
最新のお知らせコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?