welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ヨガピース中 

20140427.jpg

昨日26日より、ひろしまヨガピース始まってます♪
私も、東京でのヨガ講座、散策を満喫し♡無事帰宅。
今日27日~29日まで、ヨガピース参戦です♪宮島に初お泊り♡
息つく間もなく、多少寝不足ですが…^^
日々この瞬間が楽し過ぎて、心も体もすこぶる元気です(なんて幸せなんでしょう 笑)
神経が興奮してるとも、言えますが…^^;

気持ちの良い青空の下、
今日27日は終日、大聖院受付におります。
皆さんとご一緒にヨガを通して…
ここ宮島で穏やかなひとときを過ごせること、嬉しく思います。

i phoneから送信

2014/04/27 | 15:19
ひろしまヨガピース

 クラスお休みのお知らせ 

HPのクラススケジュールやクラス内では、ご案内させて頂いておりましたが…、

来週4月23日(水)、24日(木)は、東京にて集中ヨガ講座を受けるため、ヨガクラスをお休みさせて頂きます!
25日(金)26日(土)は、通常通りクラスを行います。

私ごとの都合で、大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします
いつも水曜日、木曜日にご参加くださっている皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、
どうか間違っていらっしいませんように…よろしくお願いします。

ヨガピースの打ち合わせに、ヨガホリデー、翌朝から東京へ移動し、ヨガWS、木曜日の23時過ぎに帰宅し、金曜、土曜と通常クラスを行い、合間に業者さんとのリフォーム打ち合わせが入っており、その後4日間の「ひろしまヨガピース2014」に突入なので、4月末までは、しばし駆け足の日々となりそうです

20140224_01a.jpg

今春のヨガピースは、26日~29日(土~月)は、今回会場が宮島となっております!
私も、27日~29日は、どっぷり宮島でスタッフをしております
皆さまとご一緒に、イベントを盛り上げつつ、楽しんでいけたらと思います♪

また、28日(月)7:00~8:00 岩惣近くの広場にて、朝ヨガクラスを担当させて頂きます。どなたでもご参加頂ける無料クラスです!
朝早いので、広島市内にお住まいの方には、宮島にお越し頂く交通手段が難しそうですが…
宮島にお近くの方、宮島にお泊まり予定の方、いらっしゃいましたら、ぜひ、ご参加お待ちしておりますね
広島に住みながら、宮島に宿泊するのは、初めてなんです 
古代より原生林残る宮島での朝、外でヨガすることはきっと気持ちいいだろうな~と、楽しみにしております!



続きを読む
2014/04/19 | 09:50
最新のお知らせコメント:0トラックバック:0

 試作 

ヨガホリデーのランチメニューの試作。日常の中で、時間があればいろいろ作ってます
(4月20日は満員となっております。5月は18日(日)です。随時ご予約も受け付けております。
いつもなんとなく、和食かな~とか、温かいものがいいな~とか、菜の花を使いたいな~とか、
漠然とした思いと、メニューのいくつかの候補はあるのですが、
最終的に、どのお料理にするかは、スーパーで旬の食材など見ながら、自然に決まっていく感覚です^^
20140415-1-1.jpg 20140415-2-1.jpg

今回のおやつは、スーパーに広島レモンが大量に出回り始めているので、それが使いたいな~と思ったり、
 20140415-5-1.jpg

カレーにするつもりなので、やっぱりインドのお菓子かな~と思ったり。
20140415-4-1.jpg

まだいろいろ検討中です…

写真は、マクロビレシピでのレモンタルトと、インドのスウィーツ、ガジャルハルワ。
インドスウィーツは、激甘なので 試作しながら、その辺はちょっと控え目に調整させて頂いています。
何度か作るうちに、手際も良くなり時短に繋がりますし、材料の割合も、自分なりに落ち着いてきます

ご参加くださる皆さんのお口に合えばいいな…合いますように…と願いつつ、祈りつつ、
今週末のヨガホリデーメニューも、もう少し考えよぅ…。



2014/04/15 | 23:59
foodsコメント:0トラックバック:0

 プチ断食からの回復食 

今年に入って3回目のプチ断食。前回は、正月明けと、3月に入った初春の頃でした。
「なんだか体が重い、胃腸が重い…」と、時々ふとデトックスしたい衝動が起こります
私の場合、スウィーツとパンの取り過ぎからの、体の悲鳴 気忙しいと、食べ過ぎてしまうクセがありまして…。
わかってはいるんですが…。ねぇ…。

やり方は、以前と同じ  ファスティング(断食)

2日間、3食を野菜ジュースで過ごしながら、通常の生活をすることには慣れたのですが、
3日間のチャレンジは、さすがにヘロヘロになりそうで自信なく、今回も木曜日から始め、3日目の今日が回復食日。

一般的には、「おかゆ」から回復食に入るのが好ましいと言われているので、邪道ではありますが
今朝は、無性にバナナとイチゴが食べてくて^^「HOT黒ごまバナナきなこ豆乳」とイチゴ、キウイにしました。
バナナの甘みが胃に沁み渡り、いつも以上に美味し~と感じる瞬間(笑)
20140412-1-1.jpg

お昼は、午前、午後とクラスがあったので、固形物は軽めに、グリーンスムージー、ポテトサラダの雑穀パンサンドウィッチ半切れ、ドライイチジクとアーモンド。
スムージーは、バナナ半分、リンゴ1/4、小松菜一房、豆乳150mlくらい。
20140412-3-1.jpg

夜は、おにぎり、お味噌汁(なめこ、お揚げ、ねぎ)、サラダ(レタス、セロリ、トマト)、お豆腐の納豆きゅうりシソがけ。
夜は、なぜかセロリと納豆が無性に食べたくて。断食後の素直な体の要求を聞くのは、面白いです
胃が小さくなっているので、おにぎりはほとんど食べられませんでした。
20140412-5-1.jpg

リセットされたせっかくの胃腸、疲れさせないように、気持ちもリセット


2014/04/12 | 22:29
foodsコメント:0トラックバック:0

 Yoga Holiday4月のお知らせ 

4月のヨガホリデーは、20日(日)です。
3月の時点で、満員になっておりましたので、改めての告知をしていなかったのですが、
キャンセルがありましたので、現在、あと1名様分、空きがございます!
(満員になりました。ありがとうございます。)
ご興味のある方、ちょうど予定が空いていらっしゃる方^^いらっしゃいましたら、ぜひご参加ください

前回のヨガホリデー3月は、春野菜を使ったラクトベジタリアンメニューでした。
スコーンも40個くらい!うふたくさん焼きました~
fc2blog_20140409003207618.jpgfc2blog_201404090032224c3.jpg

★豆腐グラタン(豆腐、きのこ、白ねぎ、新たまねぎなど)
★菜の花、新じゃが、トマトのオリーブオイル煮
★サラダ(はっさくとインゲン豆、水菜、レタスなど)
★豆乳スコーン(プレーン&そばの蜂蜜添え、チーズの2種)
★イチゴとアーモンドプードルのベイクドタルト(マクロビレシピ)

今回もはっさく大福や桜大福、フルーツゼリーに五穀米せんべいなど、おやつもたくさん!
皆さま、本当にありがとうございました!

4月のランチは、2~3か月に1度のカレーの月にしようと思っています♪

Yoga Holiday
「シヴァナンダヨガ フルプラクティスクラス」と「キールタン」+ランチ団欒タイムのある日。


【日程】 2014年4月20日(日曜日)
     (月1回開催、※5月は、18日(日)の予定です。お申込みも随時受け付けております。

※ヨガをされたことの無い方、こちらのお教室にご参加されたことの無い方は、まずは通常クラスの方へご参加頂くことをお勧めしております。 
通常クラスのスケジュールはコチラ HP;スケジュール

【場所】yoga in the flow HP
自宅ヨガ教室(広島市西区古江東町)

【スケジュール】

①10:00~12:00 
 SivanandaYoga アーサナクラス
 定員10名(参加費 2,000円)

②12:00~13:30 
 ランチタイム;軽食をご用意致します。

③13:30~14:30
 キールタン(音のヨガ)
 定員20名くらいまで(参加費 1,000円)


※①~③のアーサナクラス、キールタン両方ご参加の方は、セットで参加費 2,500円となります。     

※①のみ、③のみでもOKですし、①と②、②と③といった組み合わせでもご参加頂けます。

※ランチタイムの軽食は、無料でご用意致します。
寄付して頂けるものがありましたら大歓迎^^(ご無理はなさらないでくださいね)
配膳の準備や後片付けなどは、カルマヨガ(奉仕活動)としてお手伝い頂けますと大変助かります!

【持ち物】

①アーサナクラス;動きやすい服装、タオルなど

③キールタンクラス;楽器など音のでるものがありましたら、お持ちください。(無くても大丈夫です)
リラックスして座って頂けるような服装をお勧めします。

■クラス内容詳細は、こちらをご参照くださいませ。 Yoga Holiday詳細
■ヨガホリデーの過去の様子はこちらに綴っております。 Yoga Holidayの初回の様子 
                                   Yoga Holiday 1月の様子




続きを読む
2014/04/09 | 00:32
Yoga Holiday Classコメント:0トラックバック:0

 酒蔵YOGA-水無月-@西条のお知らせ 

         酒蔵ヨガ2014ー6月ー1-1

昨年から始まった「酒蔵YOGA」@西条、今年も6月1日(日)に開催が決定しました!

私もクラスを担当させて頂きます今回のテーマは「日常生活で活かすヨガ」
ヨガの練習が、マットの上のひとときだけでなく、常に皆さんの日常の生活の中で役立つよう、座学を交えながら、一つ一つの動きに取り組んでいきます。ご一緒に、和やかな心地良いひとときを過ごせたら嬉しいです。

クラス内容は、こちらをご覧ください。 「日常生活で活かすヨガ」
クラススケジュール、お申込み方法はこちら 4月7日予約スタート

酒蔵ヨガ2014-6月ー2-1酒蔵ヨガ2014-6月ー3-1

今回は、ヨガクラス後に、なんと「酒蔵YOGA美酒鍋de宴会」もあるそうです
クラス会場も変わり、「上ノ原牧場カドーレ」「アースベリーコーヒー」「石窯パン工房 知足庵」「おむすびのGABA」など、昨年とはまた一味違った楽しさ満載。私自身もわくわくしております
皆さまのご参加、心よりお待ちしております

イベント全体については、こちらをじっくりご覧くださいませ~ 
 酒蔵YOGA水無月 ブログ
 酒蔵YOGA水無月 Facebook




続きを読む
2014/04/08 | 23:27
yoga WS お知らせコメント:0トラックバック:0

 気持ち新たに。 

sakura1-1-1.jpeg

新年度4月。桜の季節は、私にとって生まれ月でもあり、
改めて自分を見直す、背筋がシャンと伸びる気持ちになる月でもあります

毎日を、丁寧に。大切に。

いつもそう思いながら過ごしているつもりですが、やはり雑になっていることもチラホラ…
ブログもそんな一つ…長らくサボってしまっておりました
自分に向きあったり、日々の出来事を整理したり、皆さんと繋がったり、そのきっかけになったり、、、
これも私にとっては大切なツールの一つ。
たわいのない話ではありますが^^;ぼちぼちと…でももう少し、綴っていこうと思います。

自宅リフォームも、ようやく着工が見えてきた段階まで進んで来ました。
これからの季節、ヨガイベントも盛りだくさんです。
まずは、お知らせ続きになるのですが…いくつかアップさせて頂きますね。

4月、新しい環境で、新しい気持ちで、スタートされていらっしゃる方も多いと思います。
力まず、気張らず、深呼吸とともに、一つ一つ丁寧に味わい楽しんでいきたいですね…いえ、楽しんでいきましょうね
全ては、意識の持ち方次第。自分次第。…ですものねっ♪


2014/04/08 | 22:57
Diaryコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
