welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 Yoga Holiday 3月のお申込みも受け付けております。 

寒さに、行動力、活動力が落ち気味な2月…例年のごとく引きこもりがちでした 
オリンピックでは、自分と真正面から向き合い、今、この瞬間瞬間を懸命に頑張っている選手の方々の姿に感動し、寒さにくじけている場合じゃないと、自分に喝を入れておりましたが…それでもやっぱりダメでした…寒いの苦手…
が、そこからようやく解放されそうな気配…ちらほらと感じる春の兆しに、自分の内側がにょきっと芽吹き始めているのを感じております皆さんはいかがでしょう。
3月のヨガホリデーは、冬に溜め込んだものを、デトックスしていくような…春を感じる日になったらいいな~と思います。
また次回も皆さまのご参加、楽しみにお待ちしてますね

2月のヨガホリデーは、あまりに寒かったので、ランチは山梨の郷土料理「ほうとう」にしました
静岡に住んでたことがあるのですが、お隣の山梨県もよく遊びに行き食べていた、ほうとうを思い出し。
夫と二人で、手打ち麺作りました。うふっ♡そこから手作りです(笑)お野菜も、10種類以上
20140216-11-1.jpg 20140216-4-1.jpg

今回は、和の感じで、
サラダは、根菜、糸こんにゃくの甘酢漬けと、春巻き2種(梅納豆のり、じゃがチーズのり)。
20140216-5-1.jpg 20140216-7-1.jpg

          玄米雑穀おむすび
          20140216-10-1.jpg

おやつは、ベイクドケーキ(バナナ、クルミ、チョコ入り)と、オートミールクッキー(レーズン、クルミ、サンフラワー入り)
20140216-2-1.jpg 20140216-9-1.jpg
どちらもバターや卵は使っておらず、甘みもバナナやレーズンなどから、そこにメープルシロップやてんさい糖少々加えるくらい、軽い仕上がりです。バター卵たっぷりのリッチなケーキも大好きですが、優しいお味のこちら系のお菓子も大好き^^

そして、Yちゃんが持ってきてくれた「こばパン」いろんな種類があって、やっぱりケーキみたいにふっわふわで、今回も美味しかったです
          20140216-8-1.jpg

3月も、季節のお野菜たっぷりの心と体が喜ぶメニューにしたいと思っています


‐―ーーーーー--------

Yoga Holiday 3月  


~シヴァナンダヨガ フルプラクティスクラスとキールタン、+ランチタイムのある日~ 

【日程】 2014年3月16日(日曜日)
     (月1回開催、※4月は、20日(日)の予定です。お申込みも随時受け付けております。)

※ヨガをされたことの無い方、こちらのお教室にご参加されたことの無い方は、まずは通常クラスの方へご参加頂くことをお勧めしております。 
通常クラスのスケジュールはコチラ HP;スケジュール

【場所】yoga in the flow HP
自宅ヨガ教室(広島市西区古江東町)

【スケジュール】

①10:00~12:00 
 SivanandaYoga アーサナクラス
 定員10名(参加費 2,000円)

②12:00~13:30 
 ランチタイム;軽食をご用意致します。

③13:30~14:30
 キールタン(音のヨガ)
 定員20名くらいまで(参加費 1,000円)


※①~③のアーサナクラス、キールタン両方ご参加の方は、セットで参加費 2,500円となります。     

※①のみ、③のみでもOKですし、①と②、②と③といった組み合わせでもご参加頂けます。

※ランチタイムの軽食は、無料でご用意致します。
寄付して頂けるものがありましたら大歓迎^^(ご無理はなさらないでくださいね)
配膳の準備や後片付けなどは、カルマヨガ(奉仕活動)としてお手伝い頂けますと大変助かります!

【持ち物】

①アーサナクラス;動きやすい服装、タオルなど

③キールタンクラス;楽器など音のでるものがありましたら、お持ちください。(無くても大丈夫です)
リラックスして座って頂けるような服装をお勧めします。

【内容】

①Sivananda Yoga アーサナクラス
Sivananda yogaのシークエンス(最後に詳細を記載しています)を、アシュラムと同じような感覚で、2時間かけてじっくりと練習していきます。シャバーサナ(リラクゼーションポーズ)を挟みながら、ゆったりとした流れの中で進めていきますので、時間は長くても、ハードに動き続けるものではありません。
同じポーズも、初心者の方用のやり方、慣れた方用のやり方、それぞれ皆さんあった動きをお伝えし、どのレベルの方にも楽しんで頂けるよう進めて参ります。
時には、チャレンジポーズなども楽しみんでみてください。
シヴァナンダの最初と最後に唱える、長いマントラもご一緒に練習していきましょう。

②ランチタイム
その時によって、メニューは変わりますが、心と体が喜ぶものをご提供していきたいと思っています。
お料理の得意な方、ご一緒に考えて頂けたら嬉しいです

③音のヨガ キールタン
キールタンとは、音のヨガであり、インド版の讃美歌のようなもの。楽器を使って、マントラを歌います。簡単なメロディーを、コール&レスポンス形式で、リードの人が1節歌い、続いて参加者の人が同じように歌っていくので、初めての人でもすぐに歌えるようになります。人に聞かせるものではありませんので、上手いとか下手とか心配する必要はありません。音の波動は、心身の深い所まで響きわたり、その浄化を助けてくれると言われています。頭で考えず、ただただ・・・音楽に身をあずける心地良さ、声を出す気持よさを味わいながら、だんだん無心になったいく感覚、気持よくなっていく感覚を自然に味わって頂けたら嬉しいです。
  
【お申込み・お問い合わせ方法】
   
レギュラークラスと同じです。

yogaintheflow☆ccv.ne.jp 宛に下記内容をメールください。
(お手数ですが☆印を@にご変更願います) 

(1)ヨガホリデーご希望のクラス
 (①アサナクラス、②ランチタイム、③キールタン、もしくは①~③のお好きな組み合わせで)
(2)参加者名
 ※ご連絡先お電話番号にご変更があればお願いします。

※駐車場について、
『Yoga Holiday』の時は、大変申し訳ありませんが、駐車場のご用意ができませんので、公共の交通機関、もしくは広電古江駅電停横にあるコインパーキング(ファミリーマート側100円/30分・アバンセ側500円/1日)など、ご利用頂きますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

※ご予約のご連絡いただいた方には、必ず2日以内には返信させて頂いております。
返信が無い場合は、送受信がうまくなされてない可能性がありますので、再度ご連絡を頂けると、嬉しいです。

--------------------------

『Sivananda yogaのシークエンス』とは、下記のような内容です。

   

続きを読む
スポンサーサイト
2014/02/26 | 22:02
Yoga Holiday Classコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。