welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 黒ゴマバナナきなこ豆乳 

20130110-1.jpg

寒~い日が続く今、嵌まっている飲み物がコレ、「HOT黒ゴマバナナきなこ豆乳」です 

自宅ヨガ教室に、今置いているのですが、
「日経ヘルス」1月号の「女性ホルモンのお悩み改善」メニューとして掲載されていました  
冷たいスムージーとして、飲んだことのある組み合わせですが、HOTドリンクとしても有りなんだ
ということが、意外でした

日経Health(ヘルス)2013年1月号日経Health(ヘルス)2013年1月号
(2012/12/01)
日経ヘルス

商品詳細を見る

作り方は簡単 ----------------------------------
 バナナ(小なら1本、大なら半分)の皮をむいて、小さく切ってマグカップに入れ、
   電子レンジ(500W)で50秒くらい加熱。それをフォークでつぶす。
 ①に黒ゴマ、きな粉を各小さじ1と、無調整豆乳200mlをそそぎ、よく混ぜて、再度電子レンジで温める。
   ※暖め過ぎると、モコモコ~と泡ふいて、カップから溢れてくるので、ご注意ください~。
     バリエーションとして、シナモンを入れると、より体が温められるそうです。

-------------------------------------------

体に良いからというより、ただ美味しくて 毎朝、それを飲むのが楽しみの一つになっている感じ(笑)

私は、フォークでつぶしたくらいのバナナがトロっとしてる食感が好きなのですが、ミキサーでがーっと
シェイクしてから電子レンジで温めてもいいそうです。

バナナの甘みが強いので、甘くない方がいい人には、
別バージョンで、無調整豆乳、黒ゴマ、味噌、生姜のすりおろしを混ぜ、電子レンジで温める簡単スープなど、
いろんなレシピが掲載されており、それらを試すのも楽しんでいます



続きを読む
2013/01/13 | 22:18
foodsコメント:0トラックバック:0

 岩国錦帯橋空港 

IMG_0062.jpg

年末年始の東京行きは、昨年12月13日に開港した「岩国錦帯橋空港」を利用してみました

出発日は、あいにくの雨模様でしたが 
西区に住む我が家にとっては、それはそれはノンストレスな、とても快適な旅路でした

いつも空港までは、車で行くのですが、


続きを読む
2013/01/08 | 20:48
Travelコメント:0トラックバック:0

 抱負 

IMG_0075.jpg

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は、年末から帰省していた夫の実家より一昨日帰って参りました。

新年早々、夫婦で熱を出し、まさかのダウンからスタートでしたが 
丸1日、しっかり眠ったら回復
それ以外は、ご両親や兄弟家族との団欒や、友人たちと食事やドライブ、ショッピングなどを
楽しみました  いい時間でした。

移動の飛行機では、雲と空の狭間に浮かぶ大きなお月さまがとてもきれいで・・・
眺めながら、2013年をどう過ごしていくか、いろいろ思いを巡らせておりました。

やりたいこと、乗り越えたいこと、いろいろあります 恥ずかしいので、公のブログでは、書けませんが・・・

それとは別に、夫からは、昨年バタバタと気忙しく過ごしていた私を見かねて、
「プライオリティーを考えること」「行動の平準化」を課されました
子供の頃から、夏休みの宿題を8月31日にやるタイプの私は、これらが苦手でして・・・(苦笑)
夫は、夏休みの宿題を、夏休みが始まる前からリサーチし予測を立て、夏休みが始まると同時に終わらせるタイプの人なんですよね・・・。

よし!2013年も、頑張るぞ!・・・無理せず、力まず、ヨガ的に^^ ねっ

皆さまも、気持ち新たに、いろんな抱負を抱いていらっしゃることと思います
皆さまのその思いが実現する為の一つのツールとして、ヨガがお役に立てますように・・・
自宅ヨガ教室が、皆さまにとって心身をリラックス、リフレッシュできる心地良い場所であるよう、
心掛けて参りたいと思っています。

2013年のヨガのレッスンは、1月9日(水)10:30~より、スタート致します。
 1月スケジュール  HPをご覧ください。
皆さまのご参加を、楽しみにお待ちしております



2013/01/07 | 22:52
Diaryコメント:0トラックバック:0

 新年 あけましておめでとうございます。 

2013nenga.png

昨年は、私にとって、大きな動きのあった1年となりました。

「ひろしまヨガピース」に携わったこと、
2カ月間の渡米で、アドバンスティーチャーズトレーニングコースを受けたこと、
アメリカから先生がいらっしゃりワークショップを行ったことなど、
いろんな出来事の中で、
常に、皆さまに支えられ、共に歩み、過ごすことができました。

本当にありがとうございます。

これからも、この感謝の気持ちを、ヨガを通して、皆さまにお伝えしていきたいと思っております。

本年もまた、皆さまとご一緒に、一歩一歩、学び、成長していけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


2013年 元旦 Yoga in the flow TOMOKA

2013/01/01 | 00:01
Diaryコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?