welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 松岡製作所 

20121111-2-1.jpg

友人宅でまったりと優雅なティータイム・・・
ではなく、オーダーキッチンのショールームです   あ、言わなくてもわかります?
居心地良くて、かなりまったりしちゃいました。

今すぐ!・・というわけではないのですが、我が家もだんだん古くなっており、
先日はトイレのタンクから水漏れがあり、中を一式取り替えたり・・・
キッチンの給湯器が壊れたり・・・
ぽつりぽつりガタがきておりまして。

もちろんそれだけではなく、自宅ヨガ教室を続けるにあたり、
きっと後々は、手を加えることもあるのかな~なんて常々漠然とした思いはあり、、



続きを読む
2012/11/19 | 21:17
Diaryコメント:2トラックバック:0

 広島ダイバーシティライブ ナムロック 無事終わりました。 

20121110-7-1.jpg 20121110-5-1.jpg
20121110-6-1.jpg 20121110-4-1.jpg

開場30分前、私が会場である本願寺別院に到着した頃にはすでに、入口に行列ができていたくらい 
イベントの内容はもちろんのこと、参加者の多さ、設備の充実、スタッフの方々の細やかな仕事ぶりなど、
イベントの迫力に驚きました

ヨガクラスも、たくさんの方にご参加頂きました。
初めての方が多かったのですが、「ヨガに興味があり、やってみたいと思っていました!」と。
また、クラスが終わった後も、「ヨガを始めたいと思いました」と・・・
伝えに来てくださる方が多く、もう言葉にならないくらいとても嬉しかったです
本当に、ありがとうございました

3回のヨガクラスを終えた後は、皆さんと一緒にイベントを楽しませて頂きましたよ^^


続きを読む
2012/11/11 | 18:17
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0

 ご近所めぐり ☆ 「真や」 「一力庵」 「 古江パスタ TAIZO」 ☆ 

kamatama.jpg

ここのところ、ご近所探訪しております

古江、高須、庚午近辺、いろいろお店があるようなのですが、
行くところと言えば、だいたい決まっていて、入ったことがないお店、まだまだたくさんあります。
今回、そこへ敢えて行ってみる、ということをレジャーにしてみました(笑)

手打ちうどん「真や」
宮島街道沿い、よく行くインドカレー屋さん「スーリア」の近くに今年春に出来たお店で、
車で通る度、目に入るので気になっていました。

すっごい好きな食感、お味

写真は、かき揚げ釜玉うどんですが、

麺は、

続きを読む
2012/11/07 | 21:35
foodsコメント:0トラックバック:0

 広島ダイバーシティライブナムロック 

test_b21.jpg

行かれる方、いらっしゃいますか?

わたくし「ひろしまヨガピース」として、ヨガクラスを担当させて頂きまっす

広島ダイバーシティライブナムロック!!」とは、さまざまな価値観をもった人々が
広島別院というひとつの空間に集い、楽しく時間を過ごせるよう、
広島青年僧侶春秋会がプロデュースしたイベントです。

「ダイバーシティ(多様性)」をテーマに、さまざまな価値観をもった人が、
デコボコの中に共存している立体的な社会の中で、「みんなちがって、みんないい」と
金子みすずさんの言葉にもあるような、それぞれの価値観に光をあて、
互いに尊重しあえる社会を目指すことこそ仏教徒としてのメッセージと考え、企画されたそう。

ポスターが、街中のあちこちに張られていましたね。
1800枚ほどのチケットが完売したそうです。すごい

ライブや、屋台、上田流お茶のお手前や、光と映像のアート「3Dプロジェクションマッピング」などなど、
お寺で!?というような、内容(笑)この意外性が面白いですね。

お越しの方は、ぜひヨガクラスも覗いてみてください

     日時:2012年11月10日 14:30開場、15:00開演~21:00終演

     ヨガクラス:1部15:30~16:00
            2部17:00~17:30
            3部18:00~18:30

     会場:本願寺広島別院





2012/11/05 | 22:11
yoga WS お知らせコメント:0トラックバック:0

 O'lala (オララ) キッチンキャニスター 

20121002-1-1.jpg
11月 ぐっと寒さが増してきましたね・・・もう冬ですか!?って
体がびっくりしてます。年々「秋」が短くなってるような・・・?

寒いのは苦手で、冬は活動が鈍くなりがちな私は、「年末の大掃除」も苦手なので、
動きやすい気候の春や秋に、せっせとお掃除に励みます。 
冷蔵庫の中や換気扇周りを磨いたり、古いタオルを新しい物と取り換えたり、家中の気になりながらも
放置していたことと向き合う季節(笑)ぼちぼち始めておりました。

今回も、すっかり古くなり、蓋が壊れたまま^^;気になりながらも使っていた、
粉類などを入れるキャニスターたちを、やっと買い換え、キッチンを少し整理しました

O'lala (オララ)


たまたまふらっと入った雑貨屋さんに置いてあったものだったのですが、
シンプルで機能もよく(スプーンが蓋の裏に収納されています。)なんだかとても気にいってます
キッチンで見るたび、気持ちいい~って思うんです(笑)

掃除も整理も、向き合う前は、めんどくさいよ~って思うのですが、
やはりキレイになると、気持ちが全然違いますよね。 お掃除ヨガ^^
磨いてる間は無心になるし、適度な運動にもなるし、終わった後はスッキリするし、心も一緒に洗われるから
まだ、気になることは残ってるので、もっと寒くなる前に、少しずつ頑張ろうと思います~




2012/11/03 | 00:27
Goodsコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?