welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 シヴァナンダヨガワークショップ☆アーサナクラス・SatSangレポート@寺子屋しゃんてぃ 

201210_11_66_c0238366_17113444-1.jpg

10月8日の晩、寺子屋しゃんてぃで行われたワークショップ、
その様子をERIKO先生が、「ひろしまヨガピース」のブログにて、レポートアップしてくださいました。
ERIKO先生も同じくシヴァナンダヨガティーチャーズトレーニングコースの卒業生です。

アーサナの様子や、SatSangについて、ガジャナナン先生が話してくださったことなど、
写真とともに、わかりやすく伝えてくださっています
皆さんにも、ぜひご覧になって頂きたいな~と思いましたので、リンクしますね
よかったら、覗いてみてください 

    シヴァナンダヨガワークショップレポート その1 アーサナクラス
    シヴァナンダヨガワークショップレポート その2 SatSang




2012/10/13 | 21:16
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:1

 シヴァナンダヨガワークショップ☆ガジャナナン先生滞在日記 

P1030327.jpg
アメリカから来日されているインターナショナル・シヴァナンダヨガの講師ガジャナナンが、今朝広島を発ちました。
京都、広島を経て、今度は名古屋、東京でのワークショップです。

6日~10日までの短い間でしたが、ガジャナナン先生と、そしてシヴァナンダヨガ卒業生の友人たちと、
一緒に生活しながら、日常を通してヨガを学ぶ日々、
まさに自宅に居ながら、アシュラムやセンターに滞在した時と同じような感覚で過ごすことができ、
本当にありがたい、素晴らしい時間となりました
今、その余韻とともに穏やかな心地よさに満たされています。

7日、8日と2回行われたワークショップも、


続きを読む
2012/10/10 | 23:14
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:1

 RCC イマなま3チャンネル 

20121005-13-1.jpeg

TV取材がありました。
「深呼吸で普通どおりに、、」と思っていましたが・・・こんな中で、ヨガするのは、やっぱり緊張ー
「カメラ、近過ぎるでしょっ 」という場面もあり、内心の焦りが表情に出ちゃってるかも・・・

放送のテーマが「広島で活動する輝く美女」だそうで  スミマセン
おこがましいとは思いましたが、慎んでお受けし、学びの場とさせて頂きました。

放送は、10日(水)RCC イマなま3チャンネル 2:55~4:40のどこかだそう。
どんな放送になるのか、わかりませんが・・・すごい醜態をさらすかもしれませんが・・・
よかったら、ご覧になってみてください

20121005-11-1.jpeg
レポーターの大本さんと、インタビュー前のスタンバイ。
お姿もですが、お人柄もとてもかわいい方で、気持ちが和みました

が、質問内容の事前打ち合わせなども特になく、全てぶつけ本番。
後から考えたら、「ああ言えばよかったかな~、こう言えばよかったかな~」と思いつくのですが、
その時は適切な言葉が出ず・・・伝えるって難しいですね・・・

TVに映る、ありのままの自分の姿、直視できるかなぁ・・・・・



2012/10/05 | 22:15
取材コメント:2トラックバック:0

 ハーモニウム 

20121002-3-1.jpeg
買っちゃいました 

いつか欲しいな、いつか買うだろうな、とは思っていましたが、こういうものは、ご縁ですからね・・・
アメリカ、インド、日本、いろいろオンラインショップを検索したり、楽器店に問い合わせたり・・・
時々思い立った時にしていたのですが、総合的に見て、自分の中のセンサーにビビっとひっかかる
出会いは訪れず、まぁそんなものと、気長に考えていたのですが。

7日(日)のガジャーナナンワークショップで、お披露目デビューになりそうです
当初は、アカペラと打楽器でのキールタンを考えていたのですが、ハーモニウムが入ることで、
より心身に心地よい時間になるのではないかな~と思っています  
楽しみにしててっくださいねー。

ちなみにこちらは、



続きを読む
2012/10/02 | 22:52
Goodsコメント:2トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?