welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 いよいよ今週末! 

2012421-1.jpg

「ひろしまヨガピース'12」  いよいよ28日(土)から始まります!

マタジも今日、インドから来日されました。

毎年のことながら、やはり直前はバタバタ、あっぷあっぷしております

寝食削っての忙しさに、ときどきイラっとする自分が顔をだすことも。

まだまだ未熟ですな・・・

そんな中、たくさんの温かいお心触れる機会も多く、癒され、励まされています

そして、こんな自分を反省するのです(苦笑)

ヨガピースの準備を通して、自分を見つめる日々。

人との繋がりに感謝する日々。

これぞヨガだな~と実感しています。

皆さんに、参加してよかった~と思っていただけるような・・・

心がほっこり温まり、元気になるような・・・

そんなひとときを過ごして頂けたら、嬉しいです。

合掌


2012/04/26 | 01:45
ひろしまヨガピースコメント:0トラックバック:0

 HP リニューアルしました! 

for blog

数か月前から、少しずつコツコツと、素人ながらも、夫が新しいHPを作成してくれていました。

以前のHPもそうだったのですが、今回も一から、どんな色にするか、どんな文字にするか、
いろいろ研究しながら、試行錯誤しながら、夜な夜な時間を費やしてくれていました。
本当にありがたいことです 

寒色から暖色に。ちょっと柔らかい印象になったのではないかな~と思うのですが、

いかがでしょう・・・・

      Yoga in the flow HP

HPリニューアルに合わせ、ブログもデザインをリニューアル
(こちらは、既存のテンプレートから選んだだけですがね・・・)

よかったら、引き続き、覗きにきてくださいね





2012/04/14 | 21:35
HPコメント:2トラックバック:0

 桜咲く季節に思うこと 

sakura2-1.jpeg
この週末は、春の陽気が心地良い絶好のお花見日和でしたね

西区商工センターのあたりを海の方へ向かって、いつも通ることのない道に車を走らせてみたら、キレイな桜並木がありました。
広場などがあるわけではないので、花見客で混雑していることもなく、
2~3家族が、桜を愛でながらお弁当を食べていらっしゃるくらいで。

しばし、堤防に座り、春風を感じながら、静かに桜を眺めてました。

伊豆原産の「オオシマサクラ」と書いてあります。
サクラ餅に使われている葉っぱは、このサクラだそう。

なんでこんなに桜に魅了されるのでしょう・・・・。
日本人だな~と感じる瞬間でもあります。

私は、



続きを読む
2012/04/09 | 10:01
Diaryコメント:2トラックバック:0

 CATV ふれチャンデイリーTV 

20120402-2-1.jpeg
4月2日(月) 妹が担当している番組、ケーブルテレビの「ふれチャンデイリーTV」のワンコーナーで、「ひろしまヨガピース'12」開催のお知らせをさせて頂きました

写真向かって右が、実行委員長の根石ひろみちゃん、左が妹です~ 
あ、、私は黒子でした^^


皆さんにどうお伝えしたらいいか・・・・私は台本作り担当で、先週から妹に相談しつつ、せっせと励んでおりました 

ヨガをやったことのない人にも、「ひろしまヨガピース'12」を知らない人にも、「なんだか面白そう~」と興味を持って頂くきっかけになったらいいな~と、





続きを読む
2012/04/03 | 23:34
ひろしまヨガピースコメント:2トラックバック:0

 サンスクリット語クラス 

20120401-1.jpg
今年に入ってから、すっかりブログが滞りがち
ヨガピースの準備で、HPアップやWSレポートなど、文章を作成する業務が多いので、それだけで時間も頭もお腹も!? いっぱいになってしまってましたが  
4月から心機一転!もう少しアップいけるよう、気持ちを切り替えていきたいと思ってます! 有言実行 できるかなぁアハッ

4月1日(日)13:00~17:30、「ひろしまヨガピース'12」プレワークショップの一環で行われた、サンスクリット語講座に参加してきました。
初級クラスを受けるのは、3回目くらい、1年に1タームのペースですが、それでも「継続は力なり」なのでしょう!
最初は覚えられる気がしなかった言葉たちが、だんだん自分の中に入ってきていることに、気がつきました。やっぱり回を重ねるごとに目と頭が慣れてくるんでしょうね。
先週に引き続き、4時間×2日で行われた集中クラス、頭は疲れましたが、楽しかった!!!

今回講師をしてくださった Ai先生が、クラス終了後、
「お疲れさまでした。皆さんの学びが浸透していきますように」とお花をプレゼントしてくださいました

素敵なお心遣いに、じー・・・ん。。。

素敵な先生、素晴らしいヨガ仲間と、学びをともにする時間は、本当に大切なかけがえのないものです・・・。








2012/04/02 | 10:26
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
