welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 2012年4月 ClassSchedule  

皆さんとのご縁に感謝する日々、いつもありがとうございます!

この4月でyoga in the flow自宅教室も3年目になりました
もう3年!? まだ3年!? どちらの思いもあるのですが・・・
始めた当初から変わらないのは、どんな形だとしてもこのお教室は細く、末長~く続けていきたいな~という気持ち。

これからも引き続きどうぞよろしくお願いします

さて、3月中にご参加くださっている方には、すでにお知らせさせて頂いておりますが、4月から自宅ヨガ教室のスケジュールが一部変わります!

① 午前クラスが15分早くスタートします。
   3月末まで:10:45~12:00  4月以降:10:30~11:45

② 木、金、土曜日に加え、水曜日クラス10:30~11:45 が増えます。


たくさんのご縁が繋がっていく中で、午前クラスをご希望される方多く、今現在、木曜日午前や土曜日午前は、ぎりぎり7名様までお受けさせて頂いています。が、それ以上のご予約が重なり、ご希望にそえない日も出て参りましたので、水曜日の午前クラスを増設してみることにしました。
また、午前クラスの時間帯は、午後からお仕事や約束などに出かけられる方が多いことから、15分ほど早め、12時前に終わるようにしております。

今月末には、いよいよ「ひろしまヨガピース'12」も開催されます。
合わせて、どうぞよろしくお願いします

【2012年4月 Class Schedule をアップしました】
 
★Yoga in the flow (自宅ヨガ教室) (予約制)   
   HP アップは、少々お待ちください。

  4/ 4(水), 4/ 5(木),   4/ 6(金),   4/ 7(土), 
  4/ 11(水), 4/ 12(木),  4/ 13(金),   4/ 14(土),
  4/ 18(水), 4/ 19(木),  4/ 20(金),   4/ 21(土), 
  4/ 25(水), 4/ 26(木),  4/ 27(金),   4/ 28(土),

  4/28日(土)は ひろしまヨガピース'12開催日の為、お休みさせて頂きます。
   
  毎週曜日 :10:30~11:45(75分)  1クラス                    
  毎週曜日 :10:30~11:45(75分),  13:30~14:45(75分) 2クラス
  毎週曜日 :10:30~11:45(75分)  1クラス
  毎週曜日 :10:30~11:45(75分),  13:30~14:45(75分) 2クラス

  定員 : 5~6名 予約制

  クラスフィー : 1300円/1回
              (当日、現金でのお支払いをお願いします)

  ご予約方法 : HPからアクセスできます。           

           もしくは、コチラにご連絡ください↓
           yogaintheflow☆ccv.ne.jp  宛に下記内容をメールください。
           (お手数ですが☆印を@にご変更願います) 

 件名に「ヨガクラスについての問い合わせ」と記載の上、下記内容をお知らせください。

  ①ご希望クラスの日時
  ②参加者名
  ③ご連絡先お電話番号
  ④駐車場の要否
  ⑤その他、ご質問などがあればどうぞ。

なお、ご連絡いただいた方には、メール受取りの確認を含め、必ず2日以内には返信させて頂いております。
返信が無い場合は、送受信がうまくなされてない可能性がありますので、再度ご連絡を頂けると、嬉しいです!


2012/03/30 | 20:18
最新のお知らせ

 やってみたい!と思った時が、ベストタイミング。 

ようやく春らしい陽気になってきましたね 
天も地も息吹きを感じる躍動の春  私たちも自然の一部ですから、自然と動きたくなってくるような・・・体の中から湧き起こるる変化を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

何か始めたいな~との思いがムクッと顔を出したら、そのお気持ち、ぜひ大切になさってくださいね

こちらのお教室でも、3月に入ってから、ヨガを初めて始められる方が増えています。
まずは一歩前に行動を起こしてくださった皆さんのお気持ちがとても嬉しいです。
ありがとうございます。

一方で、
「ヨガは初めてで、体も固いのですが、参加しても大丈夫でしょうか・・・?」
とのご質問も多く、ヨガを始めることにご不安を持っている方もが、まだ多くいらっしゃること、感じております。

自宅ヨガ教室は、そんな方々に、ヨガを気軽に始めて頂けるように・・・ヨガを楽しんで頂けるようにと思い、始めました。
なので、どうかご心配なさらないでくださいね^^

ヨガは、体の柔らかい人がやるものでもありませんし、一般的なスポーツとも異なり、競ったり、動きの完成形を目指すものでもありません。
ご自分のペースで、楽しんで頂けるのが、良いところ!

また、自分が出来ないことで、他の方の足をひっぱるのではないか・・・迷惑をかけてしまうのではないか・・・という思いをお持ちの方もいらっしゃるようです。そのお気持ちはよ~くわかります^^
でも大丈夫、心配無用ですよ~

体の状態(筋力、柔軟性、腰痛をお持ちとか、肩周りが特に固いなど)は、一人お一人違うものなので、同じ動き(アーサナと呼ばれるポーズなど)でも、その方に合ったやり方をお伝えしながら、
無理なく少しずつステップアップして頂けたらいいな・・・との思いで進めさせて頂いています。
ヨガはそれが可能なんです^^

周りを気にせず、呼吸とともに「気持ちいいな~」もしくは「痛気持ちいいな~」くらいで体を伸ばしたり緩めたり、動かしていくと・・・・心もふ~っと緩み、軽~くなっていくことに気がつくでしょう。

通われるペースも、どうか義務ならないよう、ご自分のペースで上手にヨガを取り入れて頂けたらと思っています。
実際、ご参加されてる皆さんも、1週間に1回、2週間に1回、1か月に1回、時々ヨガしたくなったら(笑)など
それぞれご自分の生活に合わせてご参加されいます。もちろん週2ペースの方もいらっしゃいますよ^^

また、年齢を気にされる方もいらっしゃいますが、20~60歳代の方まで、一緒に楽しんでいます。
始めるのに「遅い」ということは、けっしてありませんし、心も体も実年齢は関係ないな~と常々感じております。
やってみたいなと、思ったその時が、自分のベストタイミングだと思ってくださいね!

とは言え、やはりお教室の雰囲気など、相性もあると思いますので、
最初は、ご自分に合うかどうか試す感覚で、お気軽にご参加頂けたらな~と思ってます。

最初にも書きましたが・・・・

何か(それがヨガでもヨガじゃなくても)始めたいな~との思いが湧き起こってきたら、どうかそのお気持ちを大切になさってくださいね。
不安な気持ちに、邪魔させちゃダメです^^

4月のスケジュールをアップするつもりで書き始めたのですが、長くなってしまったので(苦笑)
次のブログで、お知らせしますね~








2012/03/30 | 15:54
ヨガを始めてみたいな~と思った方へコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?