welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 2011年12月ClassSchedule 

今年も最後の月になりました 
なんとなく気忙しさを感じる頃ですが、そんな時は深呼吸。フゥーーーーー。
周りに流されず、自分のペースで1日1日を大切に、過ごしていきたいですね 

全ての方が気持ちよく、今年を終え、新年を迎えられますように・・・

今年抱えてしまった要らないものは一つずつ、手放していきましょっ バイバイ  
何が必要で、何が必要じゃないか・・・ヨガを続けていると、自然に見えてきます・・


【2011年12月 ClassSchedule をアップしました】

★ヴァイクンタヨガスタジオ(予約不要) → スタジオSchedule

 火曜日10:30~シヴァナンダヨガ(90分)  
 水曜日18:30~シヴァナンダヨガ(75分)

 ☆代行業務 12月12日(月)10:30~ シヴァナンダヨガ(90分)
                   13:00~ シヴァナンダヨガ(90分)

★代行業務

 12月6日(火)20:00~21:00 ホットヨガ(60分) 東急スポーツオアシス

★Yoga in the flow (自宅ヨガ教室) (予約制)   
   HPもアップしました。

 ☆自宅ヨガ教室は、今年は、12月24日午前クラスで終了、
             来年は、1月 5日(木)~スタートです。


  12/ 1(木),  12/ 2(金),   12/ 3(土), 
  12/ 8(木),   12/ 9(金),   12/10(土),
  12/15(木),  12/16(金),   12/17(土), 
  12/22(木),  12/23(金),   12/24(土), ←24日(土)午後クラスはお休みです。  
  
                      
  毎週木曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日
  毎週金曜日 :10:45~12:00(75分)  1クラス/1日
  毎週土曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日


  定員 : 5~6名 予約制

  クラスフィー : 1300円/1回(当日、現金でのお支払いをお願いします)

  ご予約方法 : HPからアクセスできるようになってます。           

  ↓こちらにも載せています。



続きを読む
2011/11/28 | 22:07
最新のお知らせコメント:0トラックバック:0

 ひろしまヨガピース’12 

11月25日新月● 
宇宙のエネルギーが満ち溢れる時、何かを始めたり、願い事をすると叶うと言われています。皆さんは何か、願い事をされましたか?^^

ひろしまヨガピース実行委員会では、
安らぎでつなぐ、「心の平和」の輪が広がっていきますように・・・  願いを込めて、

「ひろしまヨガピース”12」のHPをアップしました  HP
20111125-1.jpg
4月28日(金) 平和記念公園・国際会議場 ・ 4月29日(土)~5月3日(木) 太光寺

参加してくださる先生やスケジュールについては、今年中に発表予定です。もう少々お待ちください!
これからヨガピースに向けて、皆さんと一緒にイベントを盛り上げていけるよう、いろんなプレワークショップを開催していく予定ですので、ちぇっくしてみてくださいね^^

まずはその第一弾 12月にプレワークショップが開催されます 

【12月10、11日(土・日)】
こちらは、2012年1月28、29日(土・日)に延期になりました。
予約受付中、皆さまのご参加お待ちしています。
20111125-2.jpg
「バガヴァッドギータ」を通して、ヨガとは?瞑想とは?わかり易くお話してくださいます。
学ぶたびに、心が洗濯され、新しい気づきに出会えます!
詳細はコチラ チェータナ先生WS

【12月23、24日(祝金・土)】
20111125-3.jpg
クリスタルボールの生演奏で、極上のリラクゼーションが体験できますよ~。
その他アーサナクラスなど、3種類のWSが行われます!
詳細はコチラ  野村賢吾先生WS





2011/11/25 | 18:59
最新のお知らせコメント:0トラックバック:0

 ドライブ ☆ 湯来町方面へ 

P1030018.jpg
金、土曜日と降り続いた雨も  
日曜日は一転、青空広がる良いお天気になりましたね~
皆さんは、いかがお過ごしでしたか!?  お洗濯やお布団もしっかり干せましたよね~^^

絶好のドライブ日和、我が家は、湯来温泉方面に、紅葉求めて 
ぷらっと車を走らせてきました 






続きを読む
2011/11/20 | 20:52
Diaryコメント:0トラックバック:0

 フォカッチャにチャレンジ 

P1030009.jpg
週末の我が家の夕食です。 巨大フォカッチャ ・・・実は全て夫、作。 

週末は、夫がキッチンに立つことが多いのですが、パスタ料理は特に、夫の方が上手でして・・・^^;
フォカッチャは、初チャレンジです ナントっ フォカッチャ好きです~

夫がベーグル作りを始めてから約半年・・・



続きを読む
2011/11/20 | 18:30
Diaryコメント:0トラックバック:0

 いま、新しい時代がはじまる 

            20111111-1.jpg
20111111-11.jpg
 
2011年11月11日満月の夜 
幟町教会の世界平和記念聖堂にて、奄美諸島で古くから唄い継がれてきた奄美島唄の唄者(ウタシャ)、朝崎郁恵さんのチャリティーコンサートが開催されました。

20111111-31.jpg
笛の音と、クリスタルボールの共演。清らかな波動が、胸に響きました。
歴史を背負い、今なお美しいメロディーを奏でる被爆ピアノの生演奏や、
二胡、パーカッション、三味線の演奏に、朝崎郁恵さんの魂の声、
優雅で神々しい舞い・・・・
ろうそくの柔らかな灯りに照らされた神聖な空間の中で、
心静まる・・・平穏な時間が流れていきました。

月光と音楽と人の・・・満ち溢れる優しいエネルギーに包まれた夜でした





2011/11/13 | 22:50
Diaryコメント:0トラックバック:0

 WSのお知らせ@ヴァイクンタヨガセンター広島 

気になるものがあれば、詳細をチェックしてみてくださいね~

【11/20(日)15:00~18:00】
   201111ws-2.jpg
アーユルヴェーダで冬のほくほくリラックスタイム 
     ~体質に合った冬ごもり~


Eriko先生のアーユルヴェーダシリーズ、
今回は、寒くなる冬への準備に向けての、ごま油のオイルマッサージの伝授と、アーサナクラス、気持ちよさそうですね!!
詳細は  第4回アーユルヴェーダWS


【11/27(日)15:00-17:00】
大変申し訳ありません。
27日のWSは延期になったそうです・・・また次回改めてお知らせさせていただきますね。

201111ws-3.jpg201111ws-4.jpg
ヴァイクンタヨガ×解剖学 
先月私も受けたタカ先生の解剖学、ヴァイクンタヨガセンターでも開催されます。
今回は、Sachi先生とともに、ヴァイクンタヨガのシークエンスで行ういくつかのアーサナにフォーカスし、解剖学的にからだのしくみを学んでいくそうですよー。
詳細は  ヴァイクンタヨガ×解剖学


【12/17、18(土、日)13:00~19:00】
201111ws-8.jpg 201111ws-7.jpg
ヴァイクンタヨガ創始者イッキ先生による集中講座も、開催されます。
今回は、ベーシックポーズの徹底講座と哲学の両面から深めていく、12時間になるそうです。
詳細は  坂東イッキ氏による冬季集中講座



2011/11/13 | 18:10
yoga WS お知らせコメント:0トラックバック:0

 Vegan Cafe (ヴィーガンカフェ) リニューアルオープン 

ヴィーガンカフェ入り口                      玄米プレートランチ ハーブティー付(850円)
20111108-21.jpg20111108-11.jpg
パスタランチ ハーブティー付(1000円)            いちじくのティラミス、豆乳アイス (ランチ+250円)
20111101-11.jpg20111101-21.jpg

ひろしまヨガピース」の準備、進めております

プログラムの組み立てから、先生方の日程伺い、HPのリニューアル、冊子作成の為の構成、文章作成などなど。
皆さんにより楽しんで頂くにはどうしたらいいか、ありったけの知恵をふり絞って 
取り組んでいる日々、
12月には、HPに詳細をアップ、冊子の配布を目指しています 

ひろしまヨガピースは、4月末~5月最初に開催予定ですが、
その前に、多くの皆さんにその主旨を知って頂き、皆さんと一緒に盛り上げていけるよう
プレワークショップを開催することも決定しています!私にとっても、ぜひ参加したい、すっごく楽しみな内容なんです

詳細が決まり次第、お知らせしますので、楽しみに待っててくださいね


このヨガピース打ち合わせ前に、ヴィーガンカフェでランチを頂くのが、最近の楽しみ^^
動物性のものを使わない、お野菜たっぷりのお料理も 卵やバター、生クリームなど使っていないのにとっても美味しいスウィーツも 大好きです 
テイクアウト用の大きなマフィンも、素朴なお味がいいですよね^^

11月1日にリニューアルオープン、新しくオーガニックショップも併設され、
チャイルドチェアやソファー席もあり、小さなお子様ご一緒でも、お一人でも、気軽に、ゆっくりと楽しめる空間になっていましたよー。




2011/11/09 | 11:13
foodsコメント:0トラックバック:1

 広島未来会議@AGRI 

20111104-151.jpg20111104-131.jpg
  20111104-51.jpg20111104-61.jpg
先週末は、ハリウッドロイヤルサロン主催の異業種交流会にお誘い頂き、参加してきました。

その名も「広島未来会議」
地域文化や芸術、健康、スポーツ、料理、NPOといった側面から語り、未来を創造していこうという集まりです。

場所は、料理研究家、黒田千晴さんのお店 「AGRI」
1Fの店舗とは別に、7F屋上にテラスとプライベートルームがあり、そこでの貸切BBQパーティーでした
暖かい日だったので、夜のテラスも気持ちよかったです~





続きを読む
2011/11/07 | 10:30
Diaryコメント:0トラックバック:0

 経済レポート 

20111103-31.jpg20111103-11.jpg
 
ヨガ教室にご参加くださっているフラメンコの先生、Iさんからのご紹介で、
経済レポートの取材を受けて参りました
いつも皆さんには、いろんなご縁を繋げて頂き、本当にありがたく、感謝しております。

恐れ多くも、掲載されるコーナー名は、『才色兼備』   スミマセンっ・・・・

担当者の方に、ヨガの楽しさを、ただ嬉しげにおしゃべりさせて頂いたという感じだったのですが(笑)さすが、プロのお仕事。
私のそのおしゃべりを、端的にとても素晴らしい文章で、まとめてくださっています  ビックリ・・・・

企業向け冊子で、私もOL時代に社内に置いてあったを覚えているのですが、
今、こんな形でご縁があるなんて、不思議な気持ち。

もし、冊子をみかけることあったら、覗いてみてくださいね^^




2011/11/03 | 18:10
Diaryコメント:0トラックバック:0

 ひかる先生WS レポート 

     20111030-8-1.jpg
10月30日(日)ヴァイクンタヨガセンター広島で開催された、ひかる先生のWSに参加してきました

数年前、シヴァナンダヨガのTTC(ティーチャーズトレーニングコース)を受けたい!
もっと深くヨガのお勉強がしたい!
と思ったきっかけが、宮島の千畳閣で行われた、ひかる先生のシヴァナンダヨガWSでした。
あの時受けた心地よさ、その感動、今でもはっきり覚えています

その後、ヨガを伝えることを始める時も、ひかる先生には、背中をポンっと押してもらったんですよね・・・

私にとって、ひかる先生は、キーパーソン的な存在で。

今回のWSもとても楽しみにしていました。



続きを読む
2011/11/01 | 23:43
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?