welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 2011年11月ClassSchedule 

秋も深まってきました。
冷た~い空気を感じる日が増えるにつれ、木々の葉が、赤や黄色に少しずつ変化しています

寒いのは苦手ですが
ひんやりした空気の中で、紅葉を眺めるのは好き  その時感じる、葉や土の匂いも。

秋は、食べ物も美味しく、行楽もいろいろ、五感に心地よい楽しみがたくさんありますね。

それらを満喫すること、楽しむことは、感性を磨くことにも繋がり、それはとても大切なことですが、視・嗅・聴・味・触覚、五感も、いつもフル活動だと、疲れちゃう。

私たちは、五感の働きを通して、外の情報を拾い、心でそれを感じたり、判断したり。
五感が働いている時は、心も一緒にアップダウン、常に落ち着くヒマなく動いています。

時々、五感も、休ませてあげてくださいね。

そのためには、五感を制御し、自分の内側に意識を集中させる時間を作ってみる。
何もせず、静かに座ってみたり、(忙しさが習慣になっている人には、これがとても難しいのですが。)
ポーズや呼吸法の練習をしていく中でも、その感覚が養われていきます。

そうすることで、五感も、心も、感度がより良く、正しく働き、より毎日が楽しく感じられるようになるかも^^

自分一人では、なかなかそんな時間が持てないという方は、ご一緒に、ヨガクラスの中で、行っていきましょうね。


【2011年11月 ClassSchedule をアップしました】

★ヴァイクンタヨガスタジオ (予約不要) → スタジオSchedule

 火曜日10:30~シヴァナンダヨガ(90分)  
 水曜日18:30~シヴァナンダヨガ(75分)

★代行業務

 11月 22日、29日(12月6日)(火)20:00~21:00 ホットヨガ(60分) 東急スポーツオアシス

★Yoga in the flow (自宅ヨガ教室) (予約制)   
   HPもアップしました。


  11/ 3(木),   11/ 4(金),   11/ 5(土), ←3日(祝・木)13:30~お休みです   
  11/10(木),   11/11(金),  11/12(土),
  11/17(木),  11/18(金),  11/19(土), 
  11/24(木),  11/25(金),  11/26(土),  

                       
  毎週木曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日
  毎週金曜日 :10:45~12:00(75分)  1クラス/1日
  毎週土曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日


  定員 : 5~6名 予約制

  クラスフィー : 1300円/1回(当日、現金でのお支払いをお願いします)

  ご予約方法 : HPからアクセスできるようになってます。           

  ↓こちらにも載せています。



続きを読む
2011/10/31 | 11:53
最新のお知らせ

 ベーカリーカフェ 山のパン屋 

P1020739.jpg
妹が、買ってきてくれたパンたち 粉もの大好き!!!

安芸区阿戸町の山の中にポツンとある、パン屋さん、

名前もそのまま、『ベーカリーカフェ 山のパン屋』   HP 

仕事で、そこのロケに行ってきたんですって。

私は、初めてその存在を知ったのですが、




続きを読む
2011/10/29 | 09:41
foodsコメント:0トラックバック:0

 ホットヨガ@東急スポーツOASIS広島店 

oasis.jpg

スポーツクラブ オアシスに新しく出来た「女性専用ホットヨガスタジオ」に参加してきました

来月11月後半~インドへヨガ研修に行かれるEriko先生の代行業務に入ることになったので、施設や業務の流れ、クラスの雰囲気を確認させて頂く為^^

もともとサウナが苦手   人工的に作られた暑い環境、狭い部屋・・・・

ホットヨガも、蒸気式加熱システムで、室温36度、湿度65%に保たれた環境の中で、行われるものなので、





続きを読む
2011/10/26 | 12:45
yogaコメント:0トラックバック:0

 3D解剖学 by 加藤貴昭先生 

201110023-4.jpg
                              ↑タカ先生のHPから拝借。

シャンティヨガにて、タカ先生の『実践3D解剖学ワークショップ』に参加してきました

ただ座って、専門用語満載の講義をひたすら聴くのではなく、
ペアーワークで、お互いの身体を、実際に触診しながら、その構造を学んでいきます。

その作業は、とても楽しく 2時間半があっという間に過ぎていきました!

穏やかなタカ先生のお人柄が作り出す、リラックスした雰囲気も心地よく、
インストラクターさんも、ヨガ初心者さんも、
皆が一緒に楽しみながら、しっかり学べる、そんなひとときでした







続きを読む
2011/10/23 | 21:16
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0

 お料理教室 ~お月見 秋のおもてなし~ 

20111005-1-1.jpg
「おもてなしお料理教室」 半年ぶりに、参加してきました

今回のテーマは、『お月見 秋のおもてなし』 (前回は→ミモザ色で春のパーティー

中秋の名月に限らず、この時期はしばらく、お月様がキレイに見えるので、そんな秋の夜長を楽しめるような晩餐のイメージだそう。

キャンドルホルダーや、ワイングラスの黒が、アクセントとなり、素敵ですね~。
お皿の下のトレイを黒にするとぐっと締まり、より秋っぽくなるそうなのですが、まだ初秋、日中は暑いくらいなので、あえてシルバーのトレイを使い、軽さを出しているそうです。なるほど~



続きを読む
2011/10/07 | 23:49
culture lessonコメント:0トラックバック:1

 サツマイモとブロッコリーのキッシュ 

20110914-2-1.jpg
久々に、ミカグランドカフェのキッシュです。
このお野菜ゴロゴロ感が、大好き
生クリームではなく、豆乳を使用し、こってり重たくないところも好き

ヨガピース実行委員長のHiromiちゃんと、ランチしてきました。
来年のヨガピース、そろそろ準備始動の頃。
「皆に楽しんでもらうためには、どうしたらいいだろう」夢や希望に花を咲かせ^^
楽しいひとときでした。

20110914-1-1.jpg20110914-3-1.jpg

いつもは定番メニュー「豆乳シフォン」をオーダーするところ、今回は、「おからのチョコケーキ」に
「おから」で作られているとは、言われないとわからないくらい、しっとり濃厚チョコのお味で、こちらも美味しかったです~!



2011/10/06 | 23:50
foodsコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?