welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 2011年9月ClassSchedule 

9月、まだまだ残暑厳しそうですが・・・
日も短くなり、かすかな秋の気配を感じ始める頃でもありますね・・・

美しいお月様の姿をめでることができる「中秋の名月」、今年は、9月12日(月)だそう。

毎日慌しく過ぎていく日々、ほんの数分でも・・・月を眺め、静かに座る時間を持ってみるのも、いいかもしれませんね・・・
そんなひとときも、ヨガ 
心がすーーーっと静まり、リセットされる感覚を、感じられるか・・・も。

夏の疲れを引きずらないよう、上手に心身のバランスを取りつつ、秋に移行していきましょうね


【2011年9月 ClassSchedule をアップしました】

★ヴァイクンタヨガスタジオ (予約不要) → スタジオSchedule 

 火曜日10:30~シヴァナンダヨガ(90分)  
 水曜日18:30~シヴァナンダヨガ(75分)

  ☆8月18日(日)13:00~シヴァナンダヨガ
  ☆8月20日(火)10:30~は、法事でお休みを頂く為、Eriko先生に代行をお願いしています。



★Yoga in the flow (自宅ヨガ教室) (予約制)   
   HPもアップしました。
   
  ☆金曜日は午前10:45~クラスのみになります。
    
  9/ 1(木),   9/ 2(金),  9/ 3(土),
  9/ 8(木),   9/ 9(金),   9/10(土),    
  9/15(木),   9/16(金),  9/17(土),
  9/22(木),  9/23(金),  9/24(土), 
  9/29(木),  9/30(金),   

                       
  毎週木曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日
  毎週金曜日 :10:45~12:00(75分)  1クラス/1日
  毎週土曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日

  定員 : 4~5名 予約制

  クラスフィー : 1300円/1回(当日、現金でのお支払いをお願いします)

  ご予約方法 : HPからアクセスできるようになってます。           

  ↓こちらにも載せています。



続きを読む
2011/08/31 | 09:58
最新のお知らせ

 今夏も、世羅ブルーベリーガーデン 

P1020718-1.jpg
我が家で育て始めて以来、ブルーベリーは、何かと気になる存在。
今夏も行ってきました、世羅ブルーベリーガーデン

昨年もちょうど同じ頃でしたが・・・ 2010.8.23 世羅ブルーベリーガーデン
写真は、昨年の方が丁寧かも ^^;

昨年同様、ブルーベリー摘みはしていません。 
(溶けてしまいそうな暑さですから~^^;)

その代わり、艶やかな甘~いブルーベリーを、たっぷり食べてきました~



続きを読む
2011/08/30 | 12:00
foodsコメント:0トラックバック:0

 A TES SOUHAITS!(ア・テ・スエ) 

20110811-1.jpg
夫の夏休み中、
幟町のフレンチレストラン『A TES SOUHAITS!(ア・テ・スエ)』にも、行ってみました。
ヨガ教室で、Kさんに教えて頂いたお店。 ありがとうございます~
普段、土・日休みの夫にとっては、平日ランチというのは、非・日常を感じる、ちょっと特別な時間みたいです(笑)

こちらが、前菜。

地元の新鮮なお野菜と、ハモや、生ハム、イベリコ豚だったかな?のテリーヌのようなもの、などなど。
少しずつですが、どれもとても凝ったお味
ゴーヤの佃煮のようなもの、ハモに添えられたきゅうりの和え物、
どの一口も美味しいです~ 





続きを読む
2011/08/29 | 14:23
foodsコメント:0トラックバック:0

 癒しのひととき 

20110817-31.jpg

ヨガ教室を通して繋がった皆さんと、ヨガ以外のプライベートなひと時をご一緒させて頂く機会も、増えています。本当にありがたく、幸せなこと・・・

先日は、『かわいい怪獣姉妹とその家族の日記』の怪獣姉妹ちゃん宅へ、遊びに行かせて頂きました

ブログでは、可愛い姉妹の天然ぶりに、いつも声を出して笑ってしまうくらい(笑)
かな~~~り、癒されているのですが
それを書いている『かーさん』の感性が、とても素敵なんですよね・・・





続きを読む
2011/08/29 | 12:42
Diaryコメント:0トラックバック:0

 8月の楽しみ 

20110818-1.jpg
8月も、気がつけば月末ですね 
子供の頃は、ようやく宿題に取りかかってる頃です^^;私・・・

この1ヶ月もあっという間だった と感じるくらい、楽しい時間がたくさんありました

8月の楽しみと言えば・・・・

毎朝、朝顔を眺めること・・・ キレイ~なお花を見ると、癒されます~




続きを読む
2011/08/29 | 12:34
Diaryコメント:0トラックバック:0

 キャンプ 

P1020674-1.jpg
猛暑続く中 皆さん、いかがお過ごしですか?
お盆休みや夏休みに入られている方も、いらっしゃると思います。

私は、通常通りの生活ですが、  ヨガ教室もやってますよ~
夫が夏休み中なので、少しだけ「非日常」な感じです(笑)

この週始めは、山へ、キャンプに行ってきました

泊まりのキャンプなんて、何年ぶりでしょう~~~



続きを読む
2011/08/10 | 00:15
Diaryコメント:2トラックバック:0

 8月27、28日イッキ先生による『初心者用WS』&『ヨガ集中講座』 

3つ目は、ヴァイクンタヨガセンター広島からのお知らせです。

            vaikunthaws1.jpg

5月に続いて、8月27,28日もまた、ヴァイクンタヨガ創始者IKKI先生が、広島にいらっしゃいます。
今回は、『初心者用WS』と、『ヨガ集中講座』を開催

会場は、どちらも並木通りにある、ヴァイクンタヨガセンター広島で、
ヨガ初めての方にも、もっとヨガを深めたい方にも、楽しんで頂ける内容となっているそう。

8月最後の土、日、どっぷりヨガ三昧なひとときはいかがですか?^^

①ヴァイクンタヴィンヤサヨガ&ペアワーク-初心者用WS ↓ 







続きを読む
2011/08/01 | 21:21
yoga WS お知らせコメント:0トラックバック:0

 8月21日(日) 個人修正体操講座 @入野ヨガ学院 

2つ目は、入野ヨガ学院から、お葉書を頂きました。WSのお知らせです

『個人修正体操講座』

「自分の歪みを診断し、ヨガ個人修正体操の図解表をつくり、修正体操を理論的に深く学び、健康をアップしていきましょう」

こちらのMiyuki先生に、具体的な内容を伺ってみたのですが、とても面白そう
 興味を惹かれています

たとえば・・・・




続きを読む
2011/08/01 | 19:52
yoga WS お知らせコメント:0トラックバック:0

 8月4日(木) Keshin先生のヨガクラス 

8月の特別ヨガクラスや、WSのお知らせ、3件、続けてアップしますね~。

まず1つ目は、

サンスクリット語クラス、かずみ先生の旦那さま、Keshin(ケイシン)先生が、レユニオン島から来日、8月の1ヶ月ほど、ヨガクラスを開催されます。

その初日が、8月4日(木)19:00~20:30
場所は、古田公民館です。

ヨーガ行者やインド政府認定ヨーガ大学、シヴァナンダアシュラムなどで長年、学ばれていらっしゃる先生で、クラスの内容は、主にハタヨガ。
穏やかにゆっくり動いていく中にも、時々、「う~効く~~」といった、しっかりめ動きも交っています^^
英語で、薦められるのですが、難しい内容ではないので、
初めての方も、楽しめると思いますよ~

私も昨年、参加させて頂いてます^^
その時の様子を、アップしていますので、ご参考までに、ご興味のある方はご覧になってみてください。

→ YOGA with Keshin先生

その他、中区鉄砲町や西区己斐集会所でも、朝ヨーガやキッズヨーガも予定しているそう。

詳細、お問い合わせは、こちら → スーリアインフォメーション をご覧くださいね。



2011/08/01 | 18:13
yoga WS お知らせコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?