welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 2011年7月ClassSchedule 

「暑いですね~」が挨拶代わりになってきました^^;本番に突入です。
体の各器官も、この暑さに対処しようと、一生懸命働いてくれています。
自律神経が正しく機能してくれるよう、気持ちが暑さに負けてしまわないよう、心身を整える方法として、この季節も、シヴァナンダヨガ「5ポイント」で、一緒に乗り切っていきましょうね

☆5ポイント
  1、適切な運動(アーサナ)
  2、適切な呼吸(プラーナヤーマ)
  3、適切な休息(シャバーサナ)
  4、適切な食事(ベジタリアン)
  5、ポジティブな考え方と瞑想(ヴェーダーンタ哲学とディヤーナ(瞑想))

大切なのは、全て「適切に、適度に行う」ということ^^
忙しい生活の中でも、ちょっとした工夫で、ちょっとした意識の持ち方で、これらを上手に取り入れることができます。
そんなお話を交えながら、クラスを行っていますので、
どうか「無理」と決めつけず、あきらめず、出きる事から・・・・^^ 一緒に、生活の中に取り入れていきましょうね

【2011年7月 ClassSchedule をアップしました】

★ヴァイクンタヨガスタジオ (予約不要) → スタジオSchedule 

 火曜日10:30~シヴァナンダヨガ(90分)  
 水曜日18:30~シヴァナンダヨガ(75分)

☆18日(祝・月) 10:30~12:00 シヴァナンダヨガ
           13:00~14:30 シヴァナンダヨガ
 

★Yoga in the flow (自宅ヨガ教室) (予約制)   
   HPもアップしました。
   
    ☆金曜日は午前10:45~クラスのみになります。
    
          7/ 1(金),   7/ 2(土),
  7/ 7(木),   7/ 8(金),   7/ 9(土),    
  7/14(木),   7/15(金),  7/16(土),
  7/21(木),  7/22(金),  7/23(土),
  7/28(木),  7/29(金),  7/30(土),     
                       
  毎週木曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日
  毎週金曜日 :10:45~12:00(75分)  1クラス/1日
  毎週土曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日

  定員 : 4-5名 予約制

  クラスフィー : 1300円/1回(当日、現金でのお支払いをお願いします)

  ご予約方法 : HPからアクセスできるようになってます。           

  ↓こちらにも載せています。



続きを読む
2011/06/29 | 22:59
最新のお知らせ

 ルバーブ (Rhubarb) 

110617.jpg
先日の金曜クラス、Mさんより、手作りルバーブジャムを頂きました

私は、初めてその存在を知ったのですが、
ハーブの一種で、姿は、フキに似ているそう → ウィキペディア参照
ヨーロッパでは、よくジャムや、お菓子に使われるんですって。
ビタミンC、カルシウム、繊維が豊富で、お通じをよくし、美肌効果にも繋がるとか

クラス後、皆さんと一緒に、例のベーグル(笑)にのっけて試食タイム
杏子に似たフルーティーで甘酸っぱい、さわやかなお味です  美味しい~~~。
今が収穫時期。これは、今後もこの季節が来るたび食べたくなくこと間違いありません。
ルバーブの話から、いろんな話題が広がり、話が尽きませんでした^^

Mさんは、ハーブやアロマを扱うお仕事をしていらっしゃり、なおかつ代替医療に関してもお勉強熱心で、いつもいろいろ教えて頂いています。 いつもありがとうございます~

こんな風に、ヨガ教室では、私が、ヨガをお伝えする以上に、皆さんから、いつもいろんなことを教えて頂いていて・・・ 本当にありがたいデス・・・

また、ご参加くださった皆さん同士にとっても、情報交換の場となったり、交流を深める場となったり・・・^^いろんな形で、繋がっていかれるご様子をうかがうことができ、とても嬉しく思います






2011/06/18 | 21:34
foodsコメント:0トラックバック:0

 ベーグル作り 再び 

P1020601.jpg
夫、2回目のベーグル作り   今回は、ボコボコしていません~ 

気がつけば、食べ物ネタ多いですね(苦笑)食いしん坊ぶりがバレバレですが ^^; 
食もヨガの一部、生活には、大切な欠かせないものということで、お付き合いくださいまし・・・





続きを読む
2011/06/12 | 22:45
foodsコメント:0トラックバック:0

 ヨーガンレール ババグーリーのお菓子 

P1020593-1.jpg
先日の『セミドライトマト』で  さっそくトマトマフィン作ってみました 

全粒粉、米粉、アーモンドプードル、豆乳などから作る、お食事マフィンで、刻んだセミドライトマトが、混ぜ込んであります。砂糖、卵、バターを使わないレシピ。

 こちらの本から

ヨーガン レール ババグーリのお菓子ヨーガン レール ババグーリのお菓子
(2011/03/17)
牧野 里香

商品詳細を見る


ヨーガンレール ババグーリーとは、
人と自然に優しい天然素材を使った、日々の暮らしをより心地よくするための衣服, インテリア, 雑貨を取り扱っているお店なんですって。
私は、この本を買って、初めて知りました。




続きを読む
2011/06/10 | 23:30
Bookコメント:2トラックバック:0

 セミドライトマト 

P1020574-1.jpg

プチトマト、整列っ 

この写真、可愛くて、気に入ってます(笑) 




続きを読む
2011/06/08 | 16:47
foodsコメント:0トラックバック:0

 初 ベーグル作り 

P1020540.jpg
ここ最近、我が家では、なぜかベーグルブーム再び 
噛めば噛むほど、旨みを感じるあの食感がたまりません

とは言え、いくつかあるベーグル屋さんは、どのお店も数に限りがあり、すぐ売り切れちゃいますし、営業時間が合わなかったり、なかなか買いに行くことも出来ません、、、

ならば、自分で作ればいい

今回、夫が立ち上がりました  ナント!?マサカの発言!?






続きを読む
2011/06/05 | 23:21
foodsコメント:4トラックバック:0

 シヴァナンダヨガ サンフランシスコセンター その2 

P1040216-2.jpg
食事は、1日に2回、12:00~ランチと、夕食は確か18:00くらいからだったかな?

朝食はついていませんが、その代わり、レジデンスの人は、冷蔵庫や食材を自由に使っていいので、それぞれ自分で野菜ジュースを作ったり、オートミールを煮たり

また、自分で、買ってきたものに名前を書いて、冷蔵庫に入れてる人もいました^^
近くに小さなオーガニックスーパーがありましたし、
電車でダウンタウンまで行くと、大きなナチュラル・オーガニックスーパー『Whole Foods』もあり、
よく通ってました^^




続きを読む
2011/06/01 | 10:40
San Francisco 2008コメント:0トラックバック:0

 シヴァナンダヨガ サンフランシスコセンター その1 

P1040160-2.jpg
そろそろ夏休みの計画を考え始めている方もいらっしゃるようですね

ヨガバケーション」を体験してみたいのだけど、インドは、行く勇気なくて・・・とか、合わないかも・・・と思っている方もいらっしゃるようです。
先日も、そんな話題になったので、以前行ったことのあるシヴァナンダヨガ サンフランシスコセンターについて、ご紹介しますね。 私の記憶の範囲内ではあるのですが・・・

実は私も数年前までは、インドは無理!と思っていた一人で^^;
(今はもう、また行きたいくらいですが 笑)
最初に行ったのが、ここ、サンフランシスコセンターだったんです。
ブルーのハウス、かわいいでしょ^^

アシュラムより、規模が小さく、こじんまりとアットホームな雰囲気で、
ロケーションも、ダウンタウンに近く、初めてでも空港から行きやすい、便利な場所。

ここでも、アシュラムの「ヨガバケーション」と同じように、どなたでも、皆と一緒に生活しながら、ヨガを学べる「Residency Program」というものがあります。





続きを読む
2011/06/01 | 10:24
San Francisco 2008コメント:4トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
