welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 2011年6月ClassSchedule 

広島も梅雨入りしました 例年より10日以上も早いとか。 ナント! 
時に、優しい雨音が心地よかったり、心静かに本が読めたり、雨もキライではないのですが、長く続くと お布団が干せなかったり、クローゼットがジメジメしたり、ちょっと困ることもあり、やはり太陽が恋しくなります
気持ちも、生活も、ついお天気に左右されがちですが・・・自然の流れを変えることなど出来るわけもなく、変えられるとすれば、自分の気持ちの持ち方だけ・・・
いつどんな時も、心に太陽の輝きを 自分の内で自家発電しながら過ごしていきたいですね


【2011年6月 ClassSchedule をアップしました】

★ヴァイクンタヨガスタジオ (予約不要) → スタジオSchedule 

 火曜日10:30~シヴァナンダヨガ(90分)  
 水曜日18:30~シヴァナンダヨガ(75分) 

★Yoga in the flow (自宅ヨガ教室) (予約制)   
   HPもアップしました。
 
    ☆6月24、25日(金、土)は、WS参加の為、お休みを頂いております。 
    ☆金曜日は午前10:45~クラスのみになります。
    
  6/ 2(木),  6/ 3(金),  6/ 4(土),
  6/ 9(木),   6/10(金),   6/11(土),    
  6/16(木),   6/17(金),  6/18(土),
  6/23(木),  6/24(金),  6/25(土), ←お休みです。
  6/30(木), 
    
                       
  毎週木曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日
  毎週金曜日 :10:45~12:00(75分)  1クラス/1日
  毎週土曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日

  定員 : 4-5名 予約制

  クラスフィー : 1300円/1回(当日、現金でのお支払いをお願いします)

  ご予約方法 : HPからアクセスできるようになってます。           

  ↓こちらにも載せています。



続きを読む
2011/05/31 | 09:00
最新のお知らせ

 ひろしまヨガピース”11 反省会&打ち上げ 

P1020538-1.jpg
日曜日の夜は、ヴィーガンカフェで 「ひろしまヨガピース"11」 スタッフの
反省会&打ち上げがありました

イベントが終わっても、それは終わりではなく、諸々の事後整理もありますし、次回へと繋げていく準備期間へと入っていくのですが・・・とは言え、一旦、 
「お疲れさまでした~ 乾杯

イベント後、久々の集まりだったので、話も尽きず、盛り上がりました。
『今回の反省を活かし、次回も皆さんにより楽しんで頂くには、どうしたらいいか』
話題は、それに尽きます。皆の思いは一つ。 熱いです(笑)

たくさんの意見や思いが、交わされました。 皆、すでに次回に向けて、やる気満々
皆と、こういう時間を持つことができるのは、幸せですね

そうそう、よがぴーブログでは、ヨガピースの様子を少しずつアップしていますので、引き続きチェックしてみてくださいね。
また、近々ヨガピースのHPでも、プロのカメラマンさんが撮ってくれた、たくさんのヨガピース風景を、アップする予定ですので、お楽しみに

さて、最後に、お料理をご紹介
完全純菜食のメニューですが、アイデアもすごいし、見た目も鮮やか、家でもマネしたいものばかりでした




続きを読む
2011/05/30 | 12:31
ひろしまヨガピースコメント:0トラックバック:0

 シヴァナンダヨガジャパン東京センター 移転オープン 

Sivananda Yoga Japan Tokyo Center
    P1020200-2.jpg
シヴァナンダヨガ ジャパン 東京センターが、移転し、HPもリニューアルされています

  → 東京センター HP

それにともない、オープニングイベント、WSも開催されるそうです
インドからスワミジも来日、ゲスト講師もいらっしゃり、講話やアーサナクラス、SatSangなど、貴重な機会となりそう
ご興味のある方は、HPをご覧ください~

6月25,26日(土、日)東京センター
6月27日(月)大阪WS(会場 エルおおさか)
6月28日(火)京都WS(会場 TAMISAスタジオ)


詳細は  シヴァナンダ・ヨガ・ジャパン 東京センター 開所式

私も、東京センターの方に、参加する予定です  楽しみ~





2011/05/26 | 23:01
yoga WS お知らせコメント:0トラックバック:0

 ベジタブルフェア 

P1020508.jpg
今日(日曜日)は、スタジオ代行クラスで、午前、午後とも、シヴァナンダヨガを行ってきました
平日レギュラークラスでは、なかなかお会いすることができない方々とも、ご一緒することができ、嬉しかったです。今日のご自分の様子を、よ~く感じることはできましたか?
ご参加くださった皆さま、今日も、ありがとうございました

その帰り道、
クラス後の心地良さにふわふわしながら、ふら~っとデパ地下(福屋)に寄ってみたら、「ベジタブルフェアー」とやらで、賑わっていまして 
あまりの可愛さについ買ってしまいまいしたお野菜スウィーツたち。




続きを読む
2011/05/22 | 21:07
foodsコメント:0トラックバック:0

 インド家庭料理「カレーとサブジ」 

515-3.jpg
れんこんボールのスープカレー作りました

南インドのアシュラムに滞在していた時、食べていたようなお料理を、お家でも作れないものかと、本屋さんを巡り、レシピを、探していました。 
できれば簡単で、気軽に作れるもの!

それらしき本は何冊かありまして迷ったのですが、今回選んだのはこちら^^  
ベジタリアンレシピです

たった5つのスパイスで!インド家庭料理「カレーとサブジ」―「キッチンスタジオ ペイズリー」の本格レシピ (MARBLE BOOKS daily made)たった5つのスパイスで!インド家庭料理「カレーとサブジ」―「キッチンスタジオ ペイズリー」の本格レシピ (MARBLE BOOKS daily made)
(2008/07/30)
香取 薫

商品詳細を見る

材料もシンプルで、作り方も簡単 買って正解と気に入ってます~~~



続きを読む
2011/05/18 | 12:53
foodsコメント:2トラックバック:0

 ヨガ震災チャリティーイベント  義援金のご報告 

4月17日(日)に行われた「ヨガ震災チャリティーイベント」の参加費寄付について、ご報告が大変遅くなって申し訳ありません

みなさまの参加費と、チャリティーパンの売上金、ピザ材料費など経費を除いた
23,695円』を
4月26日(火)知足庵さんによって、振込みという形で、
「NPO法人日本エコツーリズムセンター RG市民災害救援センター」 に、寄付させていただきました。

皆さん、ありがとうございました。少しでもお役にたちますように・・・・。



2011/05/18 | 12:37
yoga WS レポートコメント:2トラックバック:0

 ひろしまヨガピース’11 その3 

swami ji 2
スワミ パラマートマナンダji 

今回、5日間にわたって行われたヴェーダーンタクラスでは、スワミ ダヤーナンダji の急な体調不慮のため、後継者であり愛弟子である、スワミ パラマートマナンダjiが、代わりにいらっしゃいました。

温かさを感じる優しい笑顔がとても印象的です。

初日のオープニングクラスで、スワミ パラマートマナンダが語られた「平和と思いやり」は、



続きを読む
2011/05/17 | 17:00
ひろしまヨガピースコメント:0トラックバック:0

 ひろしまヨガピース’11 その2 

私は、今回、友永先生と、マキ先生のクラスに参加させて頂きました。

友永先生は、いつお会いしても、大地の母のような、全てを包み込んでくださるようなオーラです。
お会いするだけで、私の中の黒~いものが(笑)真っ白に浄化されるような、悩みがあったとしても、小っぽけなものに感じるような、そんな心境になります。
この不思議な感覚って、なんなでしょうね~^^
クラス中は、すっかり癒され、途中何度も意識を失いそうになっていました^^;
今回は、震災についても少しお話されました。
「被災されていない人も、心を痛め、日常の幸せに罪悪感を持たれている方も多いようです。どうか心沈み込なまいで・・・美味しいものを頂く時、温かいお風呂に入る時、お布団で眠るとき、被災地の方も一緒にそうしてるような気持ちで、ありがたくそれを頂きましょう」と。「私たちは、皆繋がっているのですから」と。
そして最後に、「近くの方5人とハグしてください!」心が安心するような、愛溢れるひとときでした。
やはり友永先生は、私にとって、女性として、人として、尊敬する、目標の先生です

マキ先生は、2月のプレWSの時も、参加させて頂きましたが、

続きを読む
2011/05/16 | 08:02
ひろしまヨガピースコメント:0トラックバック:0

 ひろしまヨガピース’11 その1 

      Hiroshima Yoga Peace’11
    2011.4.30sat-5.4wed
 
    
       title1-2.jpg
週末は、半袖でも十分な暑さ、良いお天気で気持ち良かったですね~
GW明けに大雨  が続いたので、なおさらでした。 お日様、ありがたや~
4月中にできなかった、毛布やシーツの大物洗濯もでき、すっきりです

さて、第2回目となった今回の「ひろしまヨガピース'11」が、無事終わりました。
1週間以上過ぎてしまいましたが^^;
延べ2000人もの方々がご参加くださったそうです ありがとうございました

私は、実行委員スタッフとして、アタフタ、バタバタ、アップアップしておりましたが・・・^^;終わった今、じんわりと溢れてくる幸せに満たされております。
こんなにもたくさんの方々と、同じ時間、空間、空気、思い、気持ち・・・多くのことを共有し、繋がることができ、直接的、間接的、関わった全ての方々、物、事に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんは、いかがだったでしょうか・・・



続きを読む
2011/05/15 | 23:51
ひろしまヨガピースコメント:0トラックバック:0

 2011年5月ClassSchedule 

長~い連休の方も多いと思います。みなさん、いかがお過ごしですか?
4月30日(土)から始まった「ひろしまヨガピース2011」は、おかげさまで、滞りなく進んでおります。(5月4日(水)終了です)
直前まで準備に追われ、そんな時に限って風邪をひいてしまった私は イベント中も、ボーっとする頭と体で、更に余裕なくバタバタするハメになってしまいましたが 先生方や、全国から集まり参加くださっている皆さん、ボランティアスタッフの皆さんなど、関わる全ての皆さんの惜しみないお力添えと、温かいお気持ちを頂き、素晴らしい体験をさせて頂く日々となりました。人は、人に癒されるものと、実感しております・・・・。

とは言え、4月はブログもほとんど書くことができず、5月スケジュールのアップも、遅くなってしまい、申し訳ありません
5月は、1週目をお休みさせて頂き、バタバタしていた自分自身を少し整え、2週目から通常通り、クラスを行っていきたいと思っています。よろしくお願いします。


【2011年5月 ClassSchedule をアップしました】

★ヴァイクンタヨガスタジオ (予約不要) → スタジオSchedule 

 火曜日10:30~シヴァナンダヨガ(90分)  
 水曜日18:30~シヴァナンダヨガ(75分) 

★Yoga in the flow (自宅ヨガ教室) (予約制)   
   HPもアップしました。
 
    ☆5月5,6,7日(木~土)は、お休みを頂いております。 
    ☆金曜日は午前10:45~クラスのみになります。
    
  5/ 5(木),  5/ 6(金),  5/ 7(土), ←お休みです。
  5/12(木),  5/13(金),   5/14(土),    
  5/19(木),   5/20(金),  5/21(土),
  5/26(木),  5/27(金),  5/28(土),
    
                       
  毎週木曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日
  毎週金曜日 :10:45~12:00(75分)  1クラス/1日
  毎週土曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日

  定員 : 4-5名 予約制

  クラスフィー : 1300円/1回(当日、現金でのお支払いをお願いします)

  ご予約方法 : HPからアクセスできるようになってます。           

  ↓こちらにも載せています。



続きを読む
2011/05/03 | 23:06
最新のお知らせ

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
