welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ヨガで紡ぐ“平和な世界” 広島リトリート  

28日(日)奈良に引き続き、広島でもリトリートのご報告です。
P1010898.jpg


続きを読む
2010/11/30 | 22:01
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0

 太陽礼拝108回とマントラチャンティングリトリート  

この素晴らしい景色を持つ奈良の信貴山寺にて、2日間に渡って行われた
「太陽礼拝108回とマントラチャンティングリトリート」
まさに、自分の内に宿る静寂・・・神聖な光を感じる体験となりました・・・
P1010853.jpgP1010852.jpg
           
          nara3-1.jpg
nara5.jpg    P1010851.jpg 


             

続きを読む
2010/11/30 | 01:18
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0

 シヴァナンダヨガリトリートのお知らせ@広島 

いよいよ来週です まだ間に合いますので、ご興味のある方は、ご連絡くださいね。
お問い合わせ先は下記「内容」をクリックしてください。
      
2010.11.23(祝・火) 10:00~14:00 
チャリティーイベント“秋の満月” 瞑想と魂の浄化 
      半日リトリート @ 宮島 大聖院 
 
 
詳細は、こちら 内容

ご心配される方もいらっしゃるのですが、瞑想といっても、ずーーっと何時間も座って、じーーっとしてるわけではありません^^
マントラを唱えたり、呼吸法をしたり、軽く体を動かしたりしながら、自分の奥深くへと意識を向けていくステップをご一緒に行っていきます。その心地よさ、ぜひ体感してみてくださいね。

2010.11.28(日) 10:00~16:00
“ヨガで紡ぐ平和な世界” 広島1Dayリトリート
       @広島 行者山 太光寺

  
詳細は、こちら 内容

初心者の方も、ご家族でも、楽しんで頂ける内容になっています。
午前の部、午後の部があり、どちらかのみのご参加も可能です。
アーサナ(ポーズ)はヨガの一部にしか過ぎません。
ヨガとは何か・・・その感覚を体感して頂けると思います。

普段の忙しい日常から少~しだけ離れ、一人一人の心の内に存在する“平穏”に、耳をかたむけてみませんか?何かに気づくかもしれません・・・





2010/11/18 | 00:02
yoga WS お知らせコメント:0トラックバック:0

 平和記念公園めぐり 

P1010835-2.jpg
今日は、自宅ヨガ室終了後、YOGA+のJenaさんと「ひろしまヨガピース2011」の準備として、会場となる平和記念公園へ視察に行って参りました
「一人一人の心の平安」そこから広がる「平和」がコンセプトのこのイベント、その一環として相応しい周辺マップを作成するためです。

小、中学校を関東で過ごしている私は、平和学習というものに参加したことがなく、大人になってから広島に長く暮しているものの、こんなにじっくりと公園内を歩いたのは、初めてで。知らないことたくさんありました・・・・^^;




続きを読む
2010/11/06 | 00:17
Diaryコメント:0トラックバック:0

 シヴァナンダヨガ特別クラス終了のご報告 

P1010818-2.jpg
3日(祝・水)文化の日、お天気もよく、寒さも緩んだ暖かい日でしたね。
今日は、ヴァイクンタヨガ広島にて行われた「シヴァナンダヨガ特別クラス」ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました  めずらしく今回は写真があります^^
通常のシヴァナンダクラスでご一緒に練習している方、違う流派の方、久々にご参加してくださった方、愛媛の方から、足を運んでくださった方、皆さまそれぞれですが、ともにこのひとときを過ごすことができたご縁を嬉しく思います。

今回は、“マントラチャンティング&アーサナプラクティスを深める”とのテーマで、



続きを読む
2010/11/04 | 00:29
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0

 11月2日 宮島のひととき 

宮島鳥居1-1
兵庫のシヴァナンダヨガ友達yukariさんが、ヴァイクンタヨガTTCの講師として招かれていた関係で、我が家に泊まりにきてくれました。
スタジオのRさん、ヨーガセラピーのYさんもご一緒にスーリアでカレーランチし、その後宮島へ。
yukariさんはもちろん久々、Yさんとも久々な上、ゆっくりプライベートをご一緒する機会がなかったので、今回初めてそれが叶ったのですが、初めてとか久々とは思えないほど、一緒に過ごすその空気感はとても心地よく、柔らかく・・。楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

ヨガを始めてから本当にいろんなご縁が繋がり、広がり、深まり・・・幸せを感じ、感謝せずにはいられない思いになること、多々あるのですが・・・今回もそんなひとときで・・。
ヨガ哲学で学ぶところの「私」と「あなた」というボーダーラインが、無くなってきてるってことかなぁ・・・と思ったりしています。

夕暮れの宮島は、心に静寂を戻してくれる景色でした・・・・




2010/11/04 | 00:28
Diaryコメント:2トラックバック:0

 ひろしまヨガピース 2011 

yogapeace.jpg
“ひろしまヨガピース 2011”開催決定しました!
開催日は、2011年4月30日(土)、5月1日(日)です。

HPもリニューアルされ、これからどんどんいろんな情報がアップされていく予定です。
   HiroshimaYogaPeace'11

今回は実行委員会スタッフとして動いており、本日11月1日、さっそく各関係団体に提出する書類を作成しに行って参りました。すでにいろんなことが始動しています。

ヨガをすでにしていらっしゃる方だけでなく、まだやったことないけれどご興味を持っていらっしゃるという方、どんなものか全くわからないけど、面白そう!?と思われた方、どなたでも、気軽にご参加いただけるようなイベントになるよう、皆さんとともに、作り、盛り上げていけたらな~と思っております。

HPを随時チェックしてみてくださいね。







2010/11/04 | 00:28
ひろしまヨガピースコメント:0トラックバック:0

 2010年11月ClassSchedule 

今年は、少し早い冬の寒さの到来に、体もすでに縮こまりがちな方、多いのではないでしょうか?インフルエンザや風邪に負けず、心身のバランスを保ちてるよう、上手にヨガを取り入れみてくださいね。
さて、11月は、カリフォルニアから、シヴァナンダヨガの先生がいらっしゃり、広島リトリートが行われます。
初心者の方も、ご家族でも、老若男女問わず、皆さんにヨガを楽しんでいただけるような内容になっておりますので、ぜひご参加ください!!
また誠に勝手ながら、リトリートの関係で20日(土)27日(土)をお休みを頂いております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願いします。

【2010年11月 ClassSchedule をアップしました】

★ヴァイクンタヨガスタジオ (予約不要) → スタジオSchedule 

 火曜日10:30~シヴァナンダヨガ(90分)  
 水曜日18:30~シヴァナンダヨガ(75分) 

 11月3日(祝・水)13:00~15:00 シヴァナンダヨガ特別クラス(120分)
           ~マントラチャンティング&アーサナプラクティスを深める~
           
           スタジオ会員さんだけでなく、どなたでもご参加いただけます。
           参加費2000円 → 詳細はココをクリックしてください。
  

★Yoga in the flow (自宅ヨガ教室) (予約制)   
   HPも追ってアップいたします。
 
  ☆金曜日は午前10:45~クラスのみになります。
  ☆20日(土)、「シヴァナンダヨガリトリート@奈良」のため、お休みです。
  ☆27日(土)、「シヴァナンダヨガリトリート@広島」のため、お休みです。          
          詳細 → その1(23日(祝・火)宮島、27日(土)W.F.C)
                 その2(28日(日)太光寺) 
  
  11/ 4(木),  11/5(金),  11/6(土)
  11/ 11(木),  11/12(金),  11/13(土),    
  11/18(木),   11/19(金),   ←20日(土)はお休みです。
  11/25(木),  11/26(金),   ←27日(土)はお休みです。
    
  
  毎週木曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日
  毎週金曜日 :10:45~12:00(75分)  1クラス/1日
  毎週土曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日

  定員 : 4-5名 予約制

  クラスフィー : 1300円/1回(当日、現金でのお支払いをお願いします)

  ご予約方法 : HPからアクセスできるようになってます。           

  ↓こちらにも載せています。



続きを読む
2010/11/01 | 01:11
最新のお知らせ

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
