welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 2010年10月ClassSchedule 

猛暑から一転、朝晩すっかり寒くなりましたね。心身のバランスを崩しやすい時期、心と体の声をよ~く聞きながら、適切な運動、適切な呼吸、適切な休息、そして適切な食事に、ポジティブな考え方、日常に上手に取り入れてみてくださいね。
これが、シヴァナンダヨガを通してお伝えしている「ヨガの5(ファイブ)ポイント」です^^

【2010年10月 ClassSchedule をアップしました】

★ヴァイクンタヨガスタジオ (予約不要)  スタジオSchedule 

 火曜日10:30~シヴァナンダヨガ(90分)  
 水曜日18:30~シヴァナンダヨガ(75分)

 ☆10月11日(祝・月)13:00~14:45 シヴァナンダヨガ(75分)代行クラス
  
★Yoga in the flow (自宅ヨガ教室)  (予約制)   
  HPのスケジュールページに不具合があるようで、
  更新がうまくできません(泣)原因を探っておりますが・・・
  申し訳ありません、もう少しお待ちくださいませ。

  HPスケジュール、更新できました 
    
  ☆金曜日は午前10:45~クラスのみになります。
    
            10/1 (金),  10/2(土)
  10/ 7(木),   10/8 (金),   10/9(土),    
  10/14(木),   10/15(金),  10/16(土),
  10/21(木),  10/22(金),  10/23(土),
  10/28(木),  10/29(金),  10/30(土)

  
  毎週木曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日
  毎週金曜日 :10:45~12:00(75分)  1クラス/1日
  毎週土曜日 :10:45~12:00(75分), 13:30~14:45(75分) 2クラス/1日

  定員 : 4-5名 予約制

  クラスフィー : 1300円/1回(当日、現金でのお支払いをお願いします)

  ご予約方法 : HPからアクセスできるようになってます。           

  ↓こちらにも載せています。



続きを読む
2010/09/30 | 20:49
最新のお知らせ

 こもれみKitchen ~ 9月メニュー ~ 

マクロビ13
月曜日は、nori先生のマクロビオティックのお料理教室こもれみ Kitchenに、
スタジオのRさんと、Mさんとともに、参加してきました

上の写真は、3色おはぎです 見た目もキレイでしょ~~~~~
  9月ということで、お月見メニューでした 

メニューの中味は、




続きを読む
2010/09/28 | 22:55
culture lessonコメント:2トラックバック:0

 フローリングになりました! 

Studio改装4-1
先週末、今週末、祝日が続いていますね。皆さん、いかがお過ごしですか?

ヴァイクンタヨガ広島センターは、この週末、あのグレーのタイルカーペットの床が、
ナチュラルな木の床に、改装されましたよ

昨日火曜日は、最後の仕上げ塗装に、私も参戦(笑)してきました。
写真は、今回改装担当してくださった沖縄のKさんと、Sachi店長^^ 黙々と頑張っております



続きを読む
2010/09/22 | 10:43
Diaryコメント:4トラックバック:0

 代替医療師 vanillaさんセミナー 

vanilla.jpg
物事を見る視点、考え方、生き方が好きで、ブログを拝見させて頂いていたシンガポール在住、代替医療師vanillaさん。
広島にもいらっしゃることになり、この日曜日受けてきました、代替医療の観点からの健康、美容セミナー。

スケジュールは、こんな感じ → Vanillaさん瀬戸内セミナーの開催
   午前の部 10:00~12:30【健康編】 健康であるための秘訣
   ランチタイム ホテルグランヴィア広島 2階 中華料理 煌蘭苑 
   午後の部 14:00~16:30【美容編】 冷えと美肌の関係
 

ブログから受ける印象以上に、心身ともにタフな方・・との印象でした。
それにしても・・・広島でこんなにも同じブログを見ている人がいたとは!?



続きを読む
2010/09/15 | 23:38
Diaryコメント:2トラックバック:0

 9月8日 グルデブ スワミ シバナンダのお誕生日 

ヨーガとこころの科学―マインド その神秘さとコントロール法ヨーガとこころの科学―マインド その神秘さとコントロール法
(1997/12)
スワミ シバナンダ

商品詳細を見る

9月8日は、シバナンダヨガ創始者、スワミ シバナンダ サラスワティ ji(1887-1963)のお誕生日です。 ↑写真の方ね

Sivananndajiやお誕生日プージャのことは、昨年も少しふれましたが・・・
 → 2009.9.8 Swami Sivananda お誕生日

Swami Sivanandajiの口癖の一つは、「レギュラリティ」(規則正しさ)だっそうです。
どんなに忙しくても、1日必ず30分は、人々に愛と奉仕の精神を伝えるための執筆時間を持つことを、生涯通して守り続けたんだそう。
その著書は、200冊を超えると言われているのですが、その一冊が
「ヨーガとこころの科学」。
あっちへふらふら、こっちへふらふら迷走する心の性質をとらえ、そのコントロール方法を説いています。 なかなか実行に移すことは難しいのですがね^^; 時々開いては、自分の心に聴かせています。
ほんの一部をご紹介しますね。



続きを読む
2010/09/08 | 16:00
Bookコメント:2トラックバック:0

 ナチュラル無添加スウィーツ チャヤマクロビ & ダンテ  

P1010717-1.jpg
再び東京出張があった夫、今回は、チャヤマクロビのお菓子と・・・・

義姉が選んでくれた『Dante』のお菓子 を持って帰ってきてくれました

お菓子を作るのが好きな私の参考になるようにと・・・・ ありがたいことです~




続きを読む
2010/09/06 | 11:30
foodsコメント:2トラックバック:0

 マクロビ 料理教室 『こもれみKitchen』 

P1010742.jpg
↑クリックすると大きくなります。

ご自宅で、マクロビオティックのお料理教室をされているnori先生
「こもれみ Kitchen」9月スケジュールのお知らせです 

私も、15日(水)or 27日(月)に参加する予定です ご興味ある方、ご一緒しませんか~ご連絡くださいませっ

Nori先生もまた、



続きを読む
2010/09/03 | 22:07
Diaryコメント:2トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
