welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 WS アディヨガゲート レポート 

kaori-photo2.jpg
写真:ヨガジェネレーションからお借りしました。→ yoga generation HP

30日(土)午後は、サントーシマ香さんのWS「アディヨガゲート」に参加してきました。

香さんのクラスは、今月10日(土)に行われた「女性のためのアーユル的視点から読み解くヨガ」に興味を惹かれ、参加したのが初めてだったのですが、その時間がとても癒され、楽しかったんです。
(レポートしそびれてしまい、すみません・・ )
香さんが実際日常で取り入れているアーユルヴェーダの知識を交えながらのお話は、興味深いものでしたし、



続きを読む
2010/07/31 | 23:56
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0

 2010年8月ClassSchedule 

猛暑とか、酷暑とか、言われるほどの暑さが続いております。
心身のダルさを感じられている方も多いのではないでしょうか・・・
本当に何もせず、ゆっくり体を休ませた方がよい時、
逆に、適度に体を動かすことで、すっきり元気になる時、
あると思います。
体の声をよ~く聞きながら、そして夏を楽しみながら、暑さを乗り切っていきたいですね。
皆さんの生活の中に、上手にヨガを取り入れて頂けたらいいな・・と思っています。

【2010年8月 ClassSchedule をアップしました】

ヴァイクンタヨガスタジオ (予約制) →スタジオ詳細 

  火曜日10:30~シヴァナンダヨガ(90分)  
  水曜日19:00~シヴァナンダヨガ(75分)

  8月12日(木)18:30~20:00シヴァナンダヨガ(90分)代行クラス
  
Yoga in the flow (自宅ヨガ教室) (予約制)  
  HP も追ってアップします。

 ☆8月7日(土)は、WS参加のため、午前クラスのみになります。
 ☆8月14日(土)は、お休みです。
 ☆8月28日(土)は、WS参加のため、午前クラスのみになります。
 ☆金曜日は午前10:45~クラスのみになります。
  
  8/ 5(木),   8/6(金),   8/7(土),←7日は午前クラスのみ
  8/12(木),   8/13(金),        ←8月14日(土)はお休みです。
  8/19(木),   8/20(金),  8/21(土),
  8/26(木),  8/27(金),  8/28(土),←28日は午前クラスのみ
  
  毎週木曜日 : 10:45~12:00(75分),  13:30~14:45(75分) 2クラス/1日
  毎週金曜日 : 10:45~12:00(75分)  1クラス/1日
  毎週土曜日 : 10:45~12:00(75分),  13:30~14:45(75分) 2クラス/1日

  定員 : 4-5名 予約制

  クラスフィー : 1300円/1回(当日、現金でのお支払いをお願いします)

  ご予約方法 : HPからアクセスできるようになってます。           

  ↓こちらにも載せています。




続きを読む
2010/07/30 | 20:08
最新のお知らせコメント:0トラックバック:0

 豆乳シフォンケーキ@ミカ Grand cafe 

P1010562.jpg
先週の話ですが・・・そう確か大雨の日(午後は止んだんですが)
カズエ先生と、ご近所のミカ Grand cafeに行きました。

ずっと前から「キッシュに豆乳スコーン、食べに行こう」と約束していたんですが、お互いいろいろあり、1ヵ月半くらい経ってしまったかしら?ようやく念願かないました^^
ご近所でありながら、案外なかなか行けなくて。

それにしても、、、



続きを読む
2010/07/21 | 23:31
foodsコメント:0トラックバック:0

 ブルーベリー 

P1010480.jpg
先月からブルーベリーの木を育ててます。
我が家に来た時は、まだ青かった実も・・・





続きを読む
2010/07/21 | 09:12
Diaryコメント:0トラックバック:0

 第2回 親子ヨガin太光寺 

P1010533-2.jpg
続いて。
先日11日(日)に行われた「親子ヨガ 第2弾 in太光寺」のご報告です。
こちらは、講師&スタッフとして参加して参りました。

      第1部10:00~10:45            
          お子さんとご一緒に参加できる「親子ヨガ」鉄増(てつます)ちなつ先生 
      第2部11:00~12:00  
          パパママ大人のヨガを、私tomokaが担当しました。

今回もたくさんの方とご縁が繋がり、ご一緒にヨガのひと時を楽しむことができました。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました



続きを読む
2010/07/12 | 23:17
yoga WS レポートコメント:2トラックバック:0

 ファミリーヨガ レポート 

P1010484-1.jpg
先日「7月近況」で、元気です~とご報告した翌日晩に体調崩してしまいました^^;
ヘルペス発症が、私の健康状態のバロメーターなんですが、唇にムクッと出てきた時には、もう遅いんですよね・・・完全に弱ってる状態。
軽い腸炎も起こし、自分で思っていた以上に体の免疫力が落ちていたようです。
この腹痛をきっかけに、気になりがら先送りにしていた子宮ガン検診も受けてきました^^;つい後回しにしちゃっていたので、いい機会となったのですが^^;
それにしても、全く元気のつもりだったので、体の声をちゃんと聞けていなかったこと、反省です。
梅雨時の蒸暑さは、思っている以上にエネルギーを消耗してしまうよう。
皆さんも、お気をつけくださいね。

さて、6月27日(日)、フィットネススタジオ103のhitomi先生、ai先生からお知らせ頂いていた「ファミリーヨガ」に、行ってきた時のご報告です。



続きを読む
2010/07/12 | 22:43
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0

 7月近況 

P1010459.jpg
7月も慌しく過ぎ行きそうな勢い。
ブログアップ停滞ぎみですが、日々いろいろ、楽しみながら過ごしております~。

まずは、先日4日(日)
シヴァナンダヨガ120min特別クラス、無事終わりました。
スタジオ会員さんの慣れている方ばかりかな~と思っていたのですが、初めての方やスタジオ会員さんではない方も半分くらいいらっしゃいました。暑い中、ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございます。
実際は、説明なども含め135minクラスになってしまったのですが^^;
「長く感じませんでした」とのご感想や、「シヴァナンダヨガの感覚、好きだな~と思います」「アーサナの疑問が腑に落ちました」など、嬉しいお言葉を頂き、ほっとしてます。
またぜひ機会がありましたら「シヴァナンダヨガ癒しのひととき」を、ご一緒できたら嬉しいです。

そして。
クシガーデンのマクロビオティック本格スイーツのお菓子も、相変わらずちょくちょくトライしています。
写真はブラウニー。






続きを読む
2010/07/07 | 01:32
foodsコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?