welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ファミリーヨガのお知らせ 

P1010349.jpg
WSとは一味違った面白そう~なヨガイベントのお知らせを、フィットネススタジオ103のhitomi先生、ai先生から頂きました

どなたでも参加できるヨガの他、ヴェレダのマッサージ付きヨガ、マタニティーヨガ、産後ヨガ、ベビーマッサージクラスや、藤東産婦人科クリニックの先生のお話、バルーンショーなど。また、いろんな企業やお店、カフェも協賛、出店され、お祭りのようにご家族で楽しめそうです。

日程は・・・



続きを読む
2010/05/28 | 23:34
最新のお知らせコメント:0トラックバック:0

 スケジュール、料金システムが変わります。 

P1010353.jpg
 写真をクリックすると大きく見やすくなります。

ヴァイクンタヨガセンターヒロシマのスケジュール、料金システムが6月から変わります

ママに朗報の 託児付きクラスや、小学生以上のお子さんとご一緒に参加できるクラス、またアロマヨガやアンチエイジングヨガなど、クラスが増えます。
男性の方も、全クラス参加頂ける事になりました。

そして、


続きを読む
2010/05/26 | 23:07
最新のお知らせコメント:0トラックバック:0

 チャンティングクラスのお知らせ 

P1010348.jpg
6月から、西区庚午南にあるインドカレー屋さんスーリアで、
チャンティングクラスが始まります



続きを読む
2010/05/24 | 23:24
最新のお知らせコメント:0トラックバック:0

 2010年6月ClassSchedule 

蒸し暑さを感じる日が増えてますね。
ヨガでしっかりエネルギー補給し、季節の変わり目にも暑さにも負けない心身を作っていきましょうね。

【2010年6月 ClassSchedule をアップしました】

★ヴァイクンタヨガスタジオ (予約制) →スタジオ詳細 

  火曜日10:30~シヴァナンダヨガ(90分)  
  水曜日19:00~シヴァナンダヨガ(75分)    
  
★Yoga in the flow (自宅ヨガ教室) (予約制)  
  HP も追ってアップします。少々お待ちください。

  6月13日(日)10:00~12:00 太光寺にて、
    親子で楽しめるヨガイベントがあります。
 →詳細
    (11:00~12:00 私は、パパママクラスを担当。どなたでもご参加頂けます。) 
    皆さんのご参加お待ちしています。

 金曜日は午前10:45~クラスのみになります。
  
  6/ 3(木),   6/4(金),   6/5(土)
  6/10(木),   6/11(金),   6/12(土)
  6/17(木),   6/18(金),  6/19(土),
  6/24(木),  6/25(金),  5/26(土),   

  毎週木曜日 : 10:45~12:00(75分),  13:30~14:45(75分) 2クラス/1日
  毎週金曜日 : 10:45~12:00(75分)  1クラス/1日
  毎週土曜日 : 10:45~12:00(75分),  13:30~14:45(75分) 2クラス/1日

  定員 : 4-5名 予約制

  クラスフィー : 1300円/1回(当日、現金でのお支払いをお願いします)

  ご予約方法 : HPからアクセスできるようになってます。           

  ↓こちらにも載せています。


続きを読む
2010/05/24 | 22:14
最新のお知らせ

 A Little Kitchen ~5月メニュー~ 

P1010322.jpg
先日水曜日、自宅ヨガ教室にご参加くださっているSさん、Uさんとともに、井口のお料理教室「A Little Kitchen」参加してきました
ヨガ以外の習いごとに行くのは、本当に久々で。
お料理やテーブルコーディネイトのエッセンスを教えて頂きたいのはもちろんなのですが、miho先生にお会いできることも楽しみにしていました。
習い事って、「学ぶ」ということだけでなく、先生やそこに参加される方との繋がりだな~と感じています。
その場の雰囲気や人、全てから良いエネルギーをもらうことができる・・・それが楽しさの一つだな~と。

5月のメニューは・・・





続きを読む
2010/05/21 | 00:12
culture lessonコメント:2トラックバック:0

 親子ヨガ in 行者山太光寺 

P1050211.jpg
自宅クラスにご参加くださっている、いのうえゆうこさん。
3児のママで子育てに奮闘しながら、パステルアートインストラクターとしてご活躍されている「スーパーママ」です。ブログ→ 親子でわくわく☆ハッピー計画進行中!
忙しいながらもたくさんの夢を持ち、それを一つ一つ叶えるべく邁進中で、その行動力は本当に素晴らしく、いつもキラキラしてて眩しいくらい

そんな彼女がステキなイベントを企画してくださり、私も協力させて頂くことになりました^^
ヨガクラスを担当します。
皆さん、ぜひご参加くださいませ~。

【日時】  6月13日(日曜日)
【時間】  10:00~12:00 
【場所】  太光寺(広島市西区田方1丁目古田中学校上)


第1部10:00~10:45 (参加費:1家族1500円)
     お子さんとご一緒に参加できる「親子ヨガ」 鉄増(てつます)ちなつ先生

第2部11:00~12:00 (参加費:お一人1000円)
     パパママ大人のみで行うヨガ を私tomokaが担当します。
     程よい動きで、心身ともにリラーっクスして頂ければ・・と思っています。 

※第2部では、パパママだけでなく、どなたでもご参加いただけます
  また、パパママがヨガ中、お子さんは、いのうえゆうこ先生によるパステルアートを体験することができます。(体験料:1回500円)

詳細はコチラ→ 親子ヨガ in 行者山太光寺






2010/05/18 | 23:17
yoga WS お知らせコメント:0トラックバック:0

 『たま食堂』の玄米おにぎりと野菜のおかず 

玄米を簡単に美味しく食べるレシピはないかな~と、最近図書館でいろいろ借りたり、本屋さんをチェックしたりしていたんですが、最終的に月森さんの「野菜と玄米」がいいかもと、買うつもりで本屋さんに行ったら・・・・
野菜と玄米 (講談社のお料理BOOK)野菜と玄米 (講談社のお料理BOOK)
(2004/02/25)
月森 紀子

商品詳細を見る

その横にノーチェックだったこの本↓が置いてあり
『たま食堂』の玄米おにぎりと野菜のおかず (生活シリーズ)『たま食堂』の玄米おにぎりと野菜のおかず (生活シリーズ)
(2009/01/30)
中川 たま

商品詳細を見る

こっちを買いました^^本も出会いですね。
どちらも似た感じなのですが、『たま食堂』の方が、より簡単に見えて。

そしてさっそく活用しているのですが、すっかりお気に入りになってます



続きを読む
2010/05/12 | 23:42
Bookコメント:2トラックバック:0

 「休みを入れるという勇気」by kazue先生ブログ 

P1040563-1.jpg
ヨガクラス中、いつも皆さんにお伝えしてること・・・それは、
とにもかくにも「無理をしないで~」と^^

「眉間にシワを寄せてまで、頑張らないで・・」
「「今日」・・・「今」の自分に合った位置(体位)を見つけて・・」
「辛くなったらシャヴァーサナで休んで・・」
でも・・・・



続きを読む
2010/05/07 | 21:28
yogaコメント:3トラックバック:0

 ヨガバケーション 

P1040502-2.jpg
世界各国にあるシヴァ-ナンダヨ-ガヴェーダンタセンター(Sivananda Yoga Vedanta Centers)では、TTC(ティーチャーズトレーニングコース)の他にも、さまざまなプログラムがあります。
その一つがヨガバケーション(ヨガバケ)。

satsangやカルマヨガ(奉仕活動)など、必須参加の項目がありますが、
TTCのように、試験勉強やレポート提出に追われる過密スケジュールではなく、比較的自由時間も多く、ゆったりと、生活全てを通しヨガを学ぶことができるプログラム。




続きを読む
2010/05/07 | 00:41
yogaコメント:0トラックバック:0

 5月4日緑の日 陰ヨガに参加しました 

P1010284.jpg
「すずらん」・・・花言葉は「幸福の訪れ(再来)」「純潔」「純愛」。
先日、自宅クラスに来てくださったMさん宅のお庭に咲いたそうで、「幸せの訪れ」をお裾分けして頂きました。
すご~くいい香りなんです。小さなお花なのに、こんなに香るとは。
お花や緑には、本当に心が癒されますね。

広島市内も、GWはフラワーフェスティバルの真っ只中。あちこちでお花が飾られています。
私は、お昼頃出かけたのですが、路面電車の中も街中も、いつも以上に人だらけ
今日はゲストにベッキーが来ていたらしく、得に混雑していたらしいです。
「らしい」というのは、人が口々に話していたのが聞こえて(笑)実際は見てません。

私はというと、その頃、スタジオでKazue先生の「陰ヨガ」クラスを受けていました^^



続きを読む
2010/05/05 | 23:17
yogaコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
