welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 オープン記念特別WS by IKKI先生 レポート 

o0800060010425169077.jpg
先週21日(日)行われた坂東イッキ先生によるオープン記念特別WSのご報告です。
今回も、参加者の皆さんとともに笑いのある、楽しい時間となりました。
(真ん中、薄ピンクのマットが私です^^初めてのドラムンベースヴィンヤサでは途中、動きを間違え、時々皆さんを惑わしてました、すみません・・・)



続きを読む
2010/02/27 | 23:25
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0

 最新のお知らせ~2010年3月ClassSchedule~ 

キレイに咲いている梅の花を見かけるようになりました。春はすぐそこですね。
寒さで縮こまっていた体を、気持ちよ~く伸ばしていきましょう~。

【2010年3月 ClassSchedule をアップしました】

★ヴァイクンタヨガスタジオ スタジオ詳細 (予約不要です)

  火曜日10:30~シヴァナンダヨガ(90分)  
  水曜日19:00~シヴァナンダヨガ(75分)
  
★Yoga in the flow (自宅ヨガ教室) (こちらは予約制です)  
   HP も追ってアップします。

 注1) 3月13日(土)は、お休みです。
    スタジオで、東京からACO先生をお招きし、WSが行われるため、
    申し訳ありませんが、お休みを頂いております。なお、WSは初心者の方も
    楽しめる内容になっています、ご興味がある方、ぜひご一緒に参加しましょう!
  
 注2) 3月のみ、木曜日午後クラスが時間変更になっております。
     13:30~14:45→13:00~14:15
    
  
  3/4(木),   3/5(金),   3/6(土)
  3/11(木),  3/12(金),  
  3/18(木),   3/19(金),   3/20(土)
  3/25(木),   3/26(金),   3/27(土)


  毎週木、金、土曜日(2クラス/1日)
  時間 : 10:45~12:00(75分)
      : 13:30~14:45(75分) (3月のみ木曜日13:00~14:15)
  定員 : 4-5名 予約制
  クラスフィー : 1300円/1回(当日、現金でのお支払いをお願いします)

  ご予約方法 : HPからアクセスできるようになってます。
           

  ↓こちらにも載せています。



続きを読む
2010/02/27 | 22:21
最新のお知らせ

 ぽかぽか陽気 

P1010137.jpg
ぐっと暖かな1日となりましたね~。
いつもは、暖房の効いた暖かい部屋から出るのが嫌で、寒いクローゼットに着替えを取りにいったり、洗面台に行ったりすることが、ちゃっちゃっとできない私ですが、今日は、朝から体の感覚が違います。
お布団から出るのも、スクッと、動きが軽快、準備も早い(笑)




続きを読む
2010/02/24 | 01:32
Diaryコメント:0トラックバック:0

 自然食 ほ 

P1010117.jpg
先日のヨガクラス後は、久々にマクロビランチの「自然食 ほ」 さんへ。 
この日は、バレンタインディースペシャルメニューでした。

前菜は、ハート型オートミールコロッケ。もっちもちの食感です。これ好き~
そして、切り干し大根のマリネ ゆず風味。
ハトムギのピラフサラダ。
切り干し大根は、内臓に溜まった脂肪を溶かし、デトックスし、美肌の基礎を作ってくれるんですって
ハトムギは、美肌、バストアップに効果絶大だそう 店員さんが説明してくれるんですが、そのたびに、他のお客さんも、かなり反応してました(笑)

そして・・・



続きを読む
2010/02/15 | 18:22
foodsコメント:7トラックバック:0

 いろんなヨガを受けてみよう!シヴァナンダヨガ 

P1010103.jpg
今日は、ヴァイクンタヨガセンター・ヒロシマの2月イベントの一つ、
「いろんなヨガを受けてみよう!」3回目、シヴァナンダヨガの日でした。
平日クラスではなかなかお会いすることができない方とも、一緒にヨガをする機会を持つことができ、嬉しかったです。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

来週は、IKKI先生のスペシャルWSです。そして、次回の特別枠は、

2月27日(土)15:00~16:15(75分) ヨギックアーツ Sachi先生
2月28日(日)10:30~12:00(90分) ルーシーダットン Taka先生


初めての方も、すでに会員の方も、この機会をお見逃しなく!
皆さん、ぜひご参加くださいねっ。

さて、写真は、スタジオのあるビルの入り口に置いてある看板です。
まだ、スタジオにいらっしゃったことがない方へ^^雰囲気が伝わればと、遅ればせながら、写真載せてみました。↓




続きを読む
2010/02/14 | 22:49
yogaコメント:0トラックバック:0

 心にも体にも優しいパン屋さん「松庵さん」 

P1010110.jpg
先日の続き。
インドカレースーリアで、サンスクリット語クラスを受けた後は、その近くにある松庵さんに、パンを買いにいきました。
知る人ぞ知る、天然酵母や、体に優しい国産素材にこだわった人気のパン屋さんです。

いつもお店に入ると・・・・


続きを読む
2010/02/05 | 22:57
foodsコメント:0トラックバック:0

 サンスクリット語初級クラス 

P1010112.jpg
ご近所のインドカレー屋さんスーリアで、短期集中のサンスクリット語クラスがあり、参加してきました。週1で、全7回のコース。主に、読み書きを学びながら、チャンティングの練習もしていくという内容です。

マントラのチャンティングは、アーサナを練習するのと同じくらい好きなこと音の波動がとても心地良く、心が落ち着くんです。覚える時はもっぱら、ローマ字読みのようなフリガナに頼っているのですが、サンスクリット語がわかるようになれば、もっと楽しいかな~と思い、この機会に始めてみました。

先生は、


続きを読む
2010/02/05 | 00:26
culture lessonコメント:2トラックバック:0

 ルーシーダットン by TAKA先生 

ヴァイクンタヨガ広島センターで、TAKA先生ルーシーダットンクラスに参加してきました。
お天気はあいにくの冷たい雨でしたが、シャンティーヨガの先生で、HIROSHIMA YOGA PEACEの実行委員もされているひろみさんもいらしていて、いろいろお話もでき、身も心も温まる楽しい時間になりました

ルーシーダットンとは、タイ伝統医学・タイ古式マッサージのエッセンスが詰まった、ルーシー( 仙人)ダッ( ストレッチ)トン( 自分)=「仙人体操」と呼ばれる健康法だそう。タイ版のヨガと言った感じでしょうか。中国の太極拳にも似てるような。
エネルギーの感じ方や意識の持ち方、クラスの進み方などは、私が普段練習しているシヴァナンダヨガにも似ている印象を受けました。

何よりTAKA先生の穏やかでソフトな声に包まれながら、深~い呼吸とともに、ゆっくりと動いていくあの感覚が心地よい

最初は

続きを読む
2010/02/01 | 21:25
yogaコメント:1トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?