welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 バックベンド克服WS ~アシュタンガヨガ~ 

P1050418.jpg
今日は、アシュタンガヨガのマキノカオリ先生による「バックベンド克服」ワークショップに参加してきました。
バックベンドとは、ブリッジのように背中をそらせる後屈のポーズのこと。
苦手なんです、私。・・・どうも気持ち良くなくて。
練習すればもちろん、ある程度出来るようになるんですが、(筋力や柔軟性がついていくので)
でも何かが違ってる。その何かが見つけられないでいました。
ここ1年くらい。

それが今日、腑に落ちた jumee☆surprise3



続きを読む
2009/08/30 | 11:55
yoga WS レポートコメント:2トラックバック:0

 野菜使いきりday 

P1050410-1.jpg

1ヶ月ぶりくらいにヨガしにいらっしゃったMさん。子育てをしながら、子育て支援サービスのお仕事もされている、輝いたエネルギーの持ち主のワーキングママです。「ヨガしなかったら、なんか体がおかしくてっ」と。そんなスッキリしたお顔を見ると、大好きなスウィーツを食べる時より(笑)嬉しくなります。毎回ヨガクラス後は、そんな思いになるのですが。
ヨガを皆さんとシェアできて、本当に幸せですポッ・・・

さて、今日の夕食。昨日、今日買い物に行けなかったのもあり、冷蔵庫の整理も兼ねて、中途半端に残っていた野菜たちを使いきるメニューになりました jumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R
作ったのは夫ですが jumee☆chef3 我が家のパスタメニューは、夫担当なんです^^今日は休みで。
私は、冷蔵庫を整理しながら、ひらすら野菜を切っていく役担当。




続きを読む
2009/08/28 | 19:39
foodsコメント:0トラックバック:0

 へちま 

P1050401.jpg
SURYA YOGA の寿恵先生から、へちまきゅうり?を頂きました。
沖縄では、へちまを食べるんだそうです。へぇ!?
体を洗うスポンジしか知りませんでした・・・・
ネットで調べてみたら・・「なーべーらー」という味噌煮のようなお料理があるんですね。
寿恵さんからレシピを教えてもらい、さっそくお料理してみました♪




続きを読む
2009/08/26 | 20:28
foodsコメント:0トラックバック:0

 セルライトがすっきり美脚痩身術 

セルライトがすっきり 美脚痩身術 (講談社プラスアルファ文庫)セルライトがすっきり 美脚痩身術 (講談社プラスアルファ文庫)
(2003/06)
ナターシャ スタルヒン

商品詳細を見る

日中はまだ暑いものの、朝晩随分涼しくなりましたね。
静かに季節が移り変わっているのを感じています。

さて、セルライト みかん 私も長年持っています。太もものとこに。
とあるきっかけで焦り、気休めでもいいからと軽く手に取った本だったんですが・・・・

いえいえ、ヨガのTTC(ティーチャーズトレーニング)で習ったアナトミー(解剖生理学)の内容と重なっていて、しかもとてもわかり易く、体の血液循環のメカニズムや老廃物、毒素の排泄機能、脂肪組織の性質などが説明されている、ヨガをやる上でもとても役に立つ本でした jumee☆surprise11



続きを読む
2009/08/24 | 23:55
Bookコメント:1トラックバック:0

 工場見学 ~熊野筆  Mizuho Brush~ Part 2 

P1050377.jpgP1050370.jpg
P1050369.jpgP1050371.jpg
さて、「筆の里工房」へ移動。
ランチは、工房に併設されているレストラン「Bistro Shin」で。
美味しいとの評判を、あちらこちらで聞いていて♪気になってました。
なるほどなるほど。大きな違いや特徴があるわけではないのですが、雰囲気も良く、パスタが美味しかったです。
前菜の盛り合わせは・・・ハイ、またおしゃべりに夢中で、撮り忘れたのですが、

続きを読む
2009/08/21 | 09:00
Diaryコメント:2トラックバック:0

 工場見学 ~熊野筆  Mizuho Brush~ Part 1 

P1050387.jpg
工場見学なんて、何年ぶり・・いえ、何十年ぶりでしょう(笑)
今や世界に羽ばたくキラキラキラキラ広島発の伝統工芸品 「熊野筆」筆その巧みによる技術を、ひと目見せて頂こうと行ってきました、筆工房の老舗 「Mizuho Brush」へ。
学生時代からの友達であり、今は一緒にヨガもやっているsawaちゃんのご実家でもあるんです。

ことの発端は、同じく学生時代の別の友達が、子供の夏休みの自由研究の為、工場見学に行く予定にしているという話から。
ちょうどお盆明けに帰省してくる友達たちもタイミングよく子供たちと参加できることになり、久々の再会、お食事会も兼ねちゃおうと、私も参加^^なぜか妹も、さらにはヨガ友達も一緒することになり、総勢13名の賑やかな工場見学イベント♪となった次第です(笑)



続きを読む
2009/08/20 | 23:50
Diaryコメント:2トラックバック:0

 Viceversa(ヴァイスヴァーサ) エスプレッソカップ  

P1050348.jpg
PCが故障しました(泣)
修理に出しているのですが、プライベート用のメールがチェックできない状況です汗
しばらくの間メールのやり取りは、携帯のアドレスへお願いします~。
なお、ヨガ教室用PCは問題ありませんので、ご予約やお問い合わせは通常通り受け付けております。詳しくはHPをご覧くださいね。

さて、
買っちゃいました。Viceversaのエスプレッソカップ ティータイム



続きを読む
2009/08/18 | 23:57
Goodsコメント:0トラックバック:0

 最新のお知らせ ~9月のSchedul ~ 

【2009年9月 ClassSchedul をアップしました】

9月5日(土)は、都合によりお休みとさせて頂きます。
振替として、翌日6日(日)10:45~と13:30~にクラスを行います。

詳細は HP をご覧くださいませ。

  9/3(木),   9/4(金),    9/6(日)→(9/5土曜日の振替)
  9/10(木),   9/11(金),  9/12(土)
  9/17(木),   9/18(金),   9/19(土)
  9/24(木),   9/25(金), 9/26(土)

  毎週木、金、土曜日(2クラス/1日)
  時間 : 10:45~12:00(75分)
      : 13:30~14:45(75分)
  定員 : 4-5名 予約制
  クラスフィー : 1300円/1回(当日、現金でのお支払いをお願いします)

  ご予約方法 (↓こちらにも載せています)





続きを読む
2009/08/18 | 01:02
最新のお知らせ

 近況 

             P1050334-1.jpg
P1050322-1.jpgP1050323-1.jpg
「最近更新されてないけど、元気にしてる?」と気にかけてくださった皆さん、
ゴメンナサイ汗
ブログ、サボっておりました・・・・・・・ 
私は、いつも通りヨガのある生活で、元気に毎日を過ごしています笑 
どうかご心配なく

8月に入ってから、夫が長期休暇に入ったり、続々と友達が帰省してきたりと、周りがすっかり夏休みモードだったので、私もついそんな感覚になり、いつもの生活のリズムはどこへやら・・・PCに向かう時間も減っていました^^;

お盆休暇、皆さんは、どうお過ごしでしたか?

私は、お墓参りの他は特に出かける予定もなく、通常通り過ごしていたんですが、
あちらこちら遠方から帰省してきた友人たちとの久々の再会を楽しんでいました。



続きを読む
2009/08/17 | 23:29
Diaryコメント:0トラックバック:0

 煩悩リセット稽古帖 

煩悩リセット稽古帖煩悩リセット稽古帖
(2009/01/18)
小池 龍之介

商品詳細を見る

ヴァイクンタヨガTTC後、気がつけば8月!?提出のレポート書かなきゃ汗
・・・と思いながら、ここのとこ「煩悩リセット稽古帖」先に読んでしまいました。
こどもの頃から夏休みの宿題は8月31日にやるタイプ・・・大人になっても直りませんね~・・・

本屋さんに行くのが好きで ポッ・・・
読みたいものが決まっている時は、ネットで購入したり、図書館で予約したりもするのですが、それとは別になんとなく良く本屋さんに立ち寄ります(笑)
ふらふら~と書棚に並んでいる本たちを眺めていると、たくさんあるのに、コレって目に留まるものがありませんか?
それも出会いかな~って (無理やり? 笑)
悩みや迷いがある時、ふらっと本屋さんに寄ると、答えが見つかったり。全く興味が無かったのに、装丁に惹かれ手にとってみたら、それがきっかけでハマったり。
本屋さんて、私にとって、世界を広げてくれる場所なのかもしれません♪

この本も、少し前になりますが、なんとなく目にとまり買っていた本でした。
4コマ漫画がほのぼのでしょ?^^




続きを読む
2009/08/02 | 23:48
Bookコメント:2トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?