welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 最新のお知らせ ~7月のSchedul ~ 

【お詫び】

HPのコンタクト先メールアドレスが誤った内容で設定されておりました。
ご連絡いただきました方にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。
再度 yogaintheflow@ccv.ne.jp までご連絡頂けましたら幸いです。

【2009年7月 ClassSchedul をアップしました】
詳細は HP をご覧くださいませ。

  7/2(木),   7/3(金),   7/4(土)
  7/9(木),   7/10(金),  7/11(土)
  (7/16~18 はヨガ研修予定の為、誠に勝手ながらお休みさせて頂きます)
  7/23(木),   7/24(金),   7/25(土)
  7/30(木),   7/31(金),

  毎週木、金、土曜日(2クラス/1日)
  時間 : 10:45~12:00(75分)
      : 13:30~14:45(75分)
  定員 : 4-5名 予約制
  クラスフィー : 1300円/1回(当日、現金でのお支払いをお願いします)

  ご予約方法 (↓こちらにも載せています)



続きを読む
スポンサーサイト
2009/06/28 | 23:03
最新のお知らせ

 シマトネリコ 

          P1050186-1.jpg

本日放送がありました テレビ RCCテレビの番組「イブニングフォー」。
自宅ヨガ教室「Yoga in the flow」が、TVに映ってました jumee☆surprise11



続きを読む
2009/06/24 | 22:42
Diaryコメント:3トラックバック:0

 RCC TV取材 

P1000315-2.jpg

今日は、RCCテレビの番組「イブニングフォー」の取材がありました。

「自宅を開放した人気スポット(仮名)」という特集だそうで、そのうちの1件として
自宅ヨガ「Yoga in the flow」をご紹介してくださるとのことキラキラキラキラ
先週ご連絡を頂き、即打合せ、その4日後には撮影と慌しいスケジュールでしたが、
嬉しいご縁、ありがたく受けさせて頂きました。

・・・が、写真↑のような状況・・・・やっぱり緊張しちゃいました^^;

妹にカメラマンをお願いし、撮影風景を撮ってもらったので、その画像をアップしますね。




続きを読む
2009/06/19 | 20:24
取材コメント:4トラックバック:0

 「Yoga in the flow」 表札、作製しました 

P1050175.jpg
今日も真夏日のような暑い1日でしたね。
ヨガクラス前の・・・お部屋のお掃除をしてる時からすでに汗だくになってます^^;

さて、ようやく自宅ヨガ教室「Yoga in the flow」の看板(・・と言うほどのものではありませんが 笑)作りました。
HPに引き続き、私ではなく、夫が・・・なんですが^^;ハイ、とても感謝しております。
真っ白な木枠に、シルバーの縁取り、紫の文字で、情報を載せてます。
けっこう気に入ってるのですが は-と いかがでしょう(笑)

ヨガクラスのある、木、金、土曜日に、こんな風に玄関の・・・・



続きを読む
2009/06/18 | 23:55
Diaryコメント:1トラックバック:0

 Hair Salon 「obje」 

P1050155.jpg
ここ数年お世話になっていた美容師さんが退職されたのが3ヶ月前。
慣れていたし、希望した通りの施術をしてくださる方だったので、安心してお任せしていたんですが、さぁ困った、これを機に他のサロンを開拓しようにも、お店の数が多過ぎて・・・いったいどこにいっていいのやら、なかなか決められません。
できれば、失敗した!なんて後悔は避けたいし・・・・

・・・が、いい加減ボサボサ頭が手に負えず(特にヨガ中、ヨガ後、汗で収拾つかず^^;)、迷いに迷ったあげく妹の友達が通っているヘアサロン「obje」に行ってみることにしました。

決め手は、その友達が毎回、毎回彼女のお顔に似合ったとてもかわいい髪形をしてるから。(と、妹に勧められ)
だからと言って自分にも合うかと言えば、そうではない可能性もあるのですが
どこへ行くもイチカバチカですし・・・・

行った結果は




続きを読む
2009/06/16 | 23:55
Diaryコメント:2トラックバック:0

 SHANTI YOGA (シャンティヨガ) チャリティークラス 

  P1050139.jpg   P1050141.jpg

ご縁あって、今日はシャンティヨガのチャリティークラスに参加させて頂きました♪
チャリティークラスとは、シャンティーヨガのインストラクター養成講座を卒業した方が先生となって行われるクラスで、参加費は無料。
シャンティーヨガの会員の方、もしくは卒業生のお友達が参加できるそうです。

場所は、中区袋町にあるペンシルビルの3F。
初めて伺ったのですが・・・・





続きを読む
2009/06/14 | 22:14
yogaコメント:0トラックバック:0

 今週 

P1050134.jpg
梅雨入りしたのに晴れ続き(笑) 太陽2 その方が嬉しいのですが。
日中は蒸し暑いものの、まだ体も動かしやすく、いい感じの気候^^
寒いのが苦手な私は、冬の5倍くらいアクティブに動いてる気がします(笑)
今週も駆け足の日々、あっという間に過ぎていきましたダッシュ



続きを読む
2009/06/13 | 22:30
Diaryコメント:0トラックバック:0

 ハーブティー 

P1050133.jpgP1050132.jpg

今日もまる1日ヴェ-ダ-ンタ(ヨガ哲学)勉強会だったので、頭が疲労気味です・・・涙

バガヴァットギータ第18章のうち、第2章に突入しました。
独学ではちんぷんかんぷんだったバカヴァットギータ。
YogaFarmでのTTC(ティーチャーズトレーニング)では、18章すべての要点を押さえ教えて頂いたので、随分読みやすくなったのですが、
今、更に時間をかけて深く読み進めていくことで、新たな気づきや再発見があり、物語もより楽しめるようになってきています。
「知る」ということは何でも、物事をより楽しくしてくれますね♪

写真は今日の講義の合間、休憩中に頂いたハーブティーです。3はーと
あまりに美味しくて、すっかりお気に入りになりました^^
使っていたハーブは・・・



続きを読む
2009/06/07 | 22:44
foodsコメント:0トラックバック:0

 谷口農場 スィーツトマト Sweets tomato 

P1050092.jpg
自宅でのヨガ教室ですが、新規ご予約を頂くことが増えています。
皆さん、ブログやHPをご覧くださり、またこちらまでお越しくださり、ありがとうございます ポッ・・・

ブログを立ち上げたばかりの頃は、ワード検索で引っかかりもせず^^;いったいどうなることやら、誰が見てくれるの?・・という状態でしたが、
(最初は、検索サイトYogaRoomさんで見つけてくださる方が多かったようです)
最近は「広島市、西区、ヨガ」などのキーワードに引っかかるようになってるそうで jumee☆surprise6
今日初めてクラスに来てくださった方も、先週来てくださった方も!?  
近所のヨガを探してみようと何らかのワードを入力したら、見つけたと!?
ヨガを通じ新しい出会いがあること、そして来てくださった方同士もご縁で繋がっていくこと、とても嬉しく思っていますキラキラキラキラ

さて、写真は母からもらった「谷口農場のスィーツトマト」。
話は変わりますが(笑) 美味しかったので、載せちゃいます♪



続きを読む
2009/06/04 | 23:46
foodsコメント:0トラックバック:0

 疲れた時は、ヨガでリセット 

今日は、ここのところの疲れを(ラティス塗りとか・・・^^;)癒すために寿恵先生のSurya Yoga へ。何かと忙しかったので、他の先生のガイドでヨガをするのは久しぶり。

しっかり体を伸ばしたいので、アジャストお願いしますねっ♪と寿恵先生にリクエストは-と
その通りにたっぷりとタイミング良く、適切なアジャストをしてもらいました。
「効く~~~」「伸びる~~~」「気持ちい~~~」「ZZZ・・・・・・」の90分♪

最後のシャバーサナでは、完全に意識がどっかへ^^;
隣りにいたヨガ友Ruaさんも同じく(笑)二人でシーーー・・・・ンと横たわったまま。
はっと気づくと、最後のマントラに移るところ汗

それくらい無心に。(・・・いや、たんに眠りに落ちただけ?^^;)

やっぱり疲れた時こそ、ヨガ・・・なんですキラキラキラキラキラキラ 心も体もすっきりリセットポッ・・・

その後は・・・・


続きを読む
2009/06/01 | 23:56
yogaコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?