welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 暮楽人(Kuraudo) 

実は、先々週になるのですが、もう1件、

マエダハウジングさんが出版されている冊子「暮楽人」の取材がありました。

20170129-1-1.jpg


この時は、お忙しい中、前田社長もお越しくださり、熱心に、親身に、2年半経つリフォーム後の状況についてお話しを聞いてくださいました。

後日、ご自身のブログの中でもご紹介くださっていることを知ったのですが、恐縮すると同時に、とても嬉しかったです。

ありがとうございます



2年半前も、別の雑誌「Reform」の取材をして頂いたり、経営方針発表会の懇親会に参加させて頂いたりと、

リフォームしたことを通して、貴重な、良い体験をさせて頂いています。

それはとても有り難く、嬉しいことで、

偶然か、はたまた必然か・・・このご縁にも本当に感謝の気持ちです。



You tube番組「from H」、暮楽人の冊子ともに、出来上がりましたら、またご紹介させて頂きますね


2017/01/30 | 22:45
取材

 仰天!リフォーム探訪記 

この日曜日、

マエダハウジングさんプレゼンツ、「from H」の番組

「仰天!リフォーム探訪記」の取材がありました。


20170129-2-1.jpg


「from H」とは、広島から様々な情報を発信するYouTube専門のエンターテイメントチャンネルだそう。


タレントの大ちゃんこと、大松しんじさんと、土手香那子さんのお二人の、

息の合った、楽しい掛け合いとともに、

撮影が進められていきました


2017DSC05870.jpg


内容は、リフォームをしたきっかけや、

お部屋の紹介、リフォーム後の生活の住み心地などについて、、なのですが、

我が家の場合、天井にエアリアルヨガの為のハンモックを6本つけて頂くという

特殊なものもあるので、

ちょっと気恥ずかしいのですが・・・

「リフォームで夢を叶えた人」というテーマで話が進んでいました


なので、もちろんエアリアルヨガ体験もして頂いています


20170129-4-1.jpg

20170129-5-1.jpg

2017DSC05879.jpg


大ちゃんや、土手さんはもちろんのこと、

ディレクターさんも、マエダハウジングの担当者の方も、

とても細やかなお気遣いとともに、和やかに、段取りよく、進めてくださるので、

2時間ほどの撮影も、あっという間に終わった感覚でした


2017DSC05872.jpg


実は、全く出演する気のなかった夫も、結果的には巻き込まれ、出ています(笑)うふふ❤

番組自体は、数分のものですが、どんな風になるのか、楽しみ

・・・と、言いながら、一方では、

自分をまた客観的に見なければならない、恥ずかしさや怖さもあります・・・が、きっと夫は私以上でしょう(笑)


動画で、人さまにご覧頂くことは、恥ずかしいのですが、

この取材の情報が、それを必要としている方に届き、少しでもお役に立てましたら嬉しいなと思います



2017/01/30 | 06:36
取材

 体が固い方にこそハンモック 

桜の季節もあっという間に過ぎ

広島市内は、新緑の季節に移り変わり始めましたね・・・


新年度、新学期の始まりをまだまだお忙しくお過ごしの方も多いと思います。



そんな時は、大きく手足を伸ばし、一呼吸。ふぅ~

次に、手足を伸ばした姿勢のまま、尾骨と頭頂を伸ばす意識で、もう一呼吸。ふぅ~

最後に、背骨を右に捻じって一呼吸、ふぅ・・・左に捻じって一呼吸。ふぅ~



寝たままでも、イスに座った姿勢でも、立った状態でもかまいません。

ほんの1分、呼吸とともに身体を動かしてあげてみてください

身体の感覚だけでなく、気持ちもすっきり、変わりますよ

ほんの小さな、簡単なことでいいんですご自身の心と体、労わってあげてくださいね。




さて、「テレビ派」見ましたよ~とお声をかけてくださり、ありがとうございます

これをきっかけにご縁が繋がった方もいらっしゃり、嬉しく思います。

2016IMG_4181-1.jpg

2016IMG_4182-1.jpg

2016IMG_4183-1.jpg

2016IMG_4185-1.jpg

上級者向けでは?と思っていらっしゃる方も多いようですが、

ハンモックの使い方は100通り以上、

それぞれの身体の状況に合わせて、ハンモックを使っていくことができます。



私自身は、むしろ身体が固い方、身体を動かすことが苦手な方にこそ活用して頂きたいと思っています

上級者の方は、ハンモックの補助があっても無くても、あまり関係なく、体を動かし整えることができますものね



最初は、ハンモックの扱いに戸惑われる方も多いのですが

大丈夫慣れてきます。

慣れてくると、ハンモックによりかかり、力を抜くだけで、凝り固まった部分がほぐれていくのを感じられるようになっていきます。



フロアーの練習でつい頑張って力が入りがちな方、体が固くて動かしにくいな~と思っている方に、

ハンモックに身を委ね、力を抜くという感覚を知って頂きたいな~と思います。



ご興味のある方は、ぜひお気軽に体感してみてくださいね


2016/04/10 | 22:43
取材コメント:0

 広島テレビさんが取材に来てくださいました。 

広島テレビさんの夕方の番組「テレビ派」の「健康相談室」の取材で、

医師であり、進学塾の長井ゼミも主宰していらっしゃる長井先生が、

エアリアルヨガを体験してくださいました。



ディレクターさんに「カメラは見ないで、長井先生に話をしてくださいね」と言われていたのですが、

ぱっとカメラを向けられると、条件反射?無意識にカメラを見てしまい・・・

あ、見ちゃダメだったと視線を外す始末

きっと私、目が泳いでます(苦笑)

広テレ テレビ派

放送は、24日(木)。

16:53~18:55のテレビ派、健康相談室のコーナーです。



お見苦しい姿をさらしてしまうかもしれませんが・・・

それが私の現実・・・ 受け止めます…

よかったらご覧になってくださいませ



2016/03/15 | 20:29
取材コメント:2

 FMラジオにちょこっと出演します。 

寒さはあるものの、随分、日も長くなり、春の気配を感じることが多くなってきましたね・・・

そんな季節の移り変わりとともに、最近、ひょんなご縁を頂くことが増えています。

11094600_hfm_1305293691,66x66,r 1bg_header-300x63.png

広島エフエムさんから、ご連絡を頂いたことも、その一つ。

明日2月25日(水)、HFM 5COLORSという番組で、ちょこっとお話させて頂きます。
時間は、17:15~(5~6分程度)

春間近ということで、今週は、“体を外から・内からキレイにしょう”というテーマのもと、
いろんな方から、その方法、情報をお届けするコーナーだそう。

私は、もちろん「ヨガ」の観点から、お話させて頂きます。

お時間が合う方、ちょっと耳をかたむけてくださいませ

春、もうすぐですね


2015/02/24 | 20:48
取材コメント:0トラックバック:0

  雑誌;広島の安心・安全リフォーム「Reform」Vol.14 発売 

今朝起きたら、一面真っ白な景色…、大変な雪でしたね。
皆さまは、通勤など大丈夫でしたでしょうか…。
年末年始を健やかに迎える為にも、お怪我や体調をくずされることのありませんよう、
どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。

また、このような悪天候の時、それに伴う道路の状況が悪い時などは、
ヨガクラスもどうかご無理をなさいませんよう、
当日でもかまいませんので、皆さまの良いようにご参加、キャンセルをご判断くださいね。

さて、以前、取材をして頂いた雑誌;広島の安心・安全リフォーム「Reform」 が出来上がったそう。
マエダハウジングさんが、届けてくださいました。

IMG_2968-1.jpg

さすがです!プロの方の手にかかると、全てが数割増しに良く見えます(笑)
取材してくださったのは、(株)ザメディアジョン、カメラマンさんは、studio KENZOの、どちらも女性の方でした。

自分の姿は、直視したくないものですが…^^;
とても素敵なページに仕上げてくださり、感激してます
良い記念ですありがとうございます。

IMG_2971-1.jpg

ページをめくると、皆さんそれぞれ、リフォームで思いを形にされていらっしゃる、
素敵なお部屋がたくさんご紹介されています。
壁紙の組み合わせ、床材、収納のアイデア、照明のデザイン、インテリアの小物使いなど、
とても参考になり、見ているだけでも、わくわくします

我が家は、もうしばらく大きなリフォームはありませんが(というより、出来ません^^;)、
今回工事しなかったバス、トイレや、壁紙のアクセントを変えるとか、インテリアの色使いを変えるなど、
プチリフォームくらいは、遠い将来まだあるかも…いえ、出来たらいいな、、、との思いを持ちつつ、眺めてます
ほら、こうありたいというイメージや思いを持つと、ふとチャンスがめぐってきたり、叶ったりしますから
…と信じているので(笑)

    IMG_2967-1.jpg

広島の本屋さん、コンビニなどで販売されているそう。銀行、病院などの待合室などにも置かせて頂いてるとか。
見かけましたら、ぜひ手にとってみてくださいませ~


2014/12/17 | 16:25
取材コメント:0トラックバック:0

 RCC イマなま3チャンネル 

20121005-13-1.jpeg

TV取材がありました。
「深呼吸で普通どおりに、、」と思っていましたが・・・こんな中で、ヨガするのは、やっぱり緊張ー
「カメラ、近過ぎるでしょっ 」という場面もあり、内心の焦りが表情に出ちゃってるかも・・・

放送のテーマが「広島で活動する輝く美女」だそうで  スミマセン
おこがましいとは思いましたが、慎んでお受けし、学びの場とさせて頂きました。

放送は、10日(水)RCC イマなま3チャンネル 2:55~4:40のどこかだそう。
どんな放送になるのか、わかりませんが・・・すごい醜態をさらすかもしれませんが・・・
よかったら、ご覧になってみてください

20121005-11-1.jpeg
レポーターの大本さんと、インタビュー前のスタンバイ。
お姿もですが、お人柄もとてもかわいい方で、気持ちが和みました

が、質問内容の事前打ち合わせなども特になく、全てぶつけ本番。
後から考えたら、「ああ言えばよかったかな~、こう言えばよかったかな~」と思いつくのですが、
その時は適切な言葉が出ず・・・伝えるって難しいですね・・・

TVに映る、ありのままの自分の姿、直視できるかなぁ・・・・・



2012/10/05 | 22:15
取材コメント:2トラックバック:0

 RCC TV取材 

P1000315-2.jpg

今日は、RCCテレビの番組「イブニングフォー」の取材がありました。

「自宅を開放した人気スポット(仮名)」という特集だそうで、そのうちの1件として
自宅ヨガ「Yoga in the flow」をご紹介してくださるとのことキラキラキラキラ
先週ご連絡を頂き、即打合せ、その4日後には撮影と慌しいスケジュールでしたが、
嬉しいご縁、ありがたく受けさせて頂きました。

・・・が、写真↑のような状況・・・・やっぱり緊張しちゃいました^^;

妹にカメラマンをお願いし、撮影風景を撮ってもらったので、その画像をアップしますね。




続きを読む
2009/06/19 | 20:24
取材コメント:4トラックバック:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?