welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 5月5日 Yoga Holiday Yin Yang Yoga 瞑想への誘い 

Yoga Holiday第三弾まで、一気に書き上げるつもりでしたが…、

PC打ちながらも意識が遠のき・・・力尽きました・・・

日を改めまして 5月5日のYoga Holiday第三弾

「Yin Yang Yoga 瞑想への誘い」でした。



自分に向き合う、心身を整える、ヨガの実践には、いろんな方法があります。

20170505-5-1.jpg

その一つとして、陰陽論を取り入れた、今回の内容にしてみました。

陰陽極め、中庸を知る、という意味もありますし、

自分の中の陰の部分と陽の部分にアプローチし、そのバランスを整えていく、という意味もあります。

20170505-4-1.jpg

前半は、「陽を極める時間」。

ビートのきいたアップテンポの音楽に合わせて、

太陽礼拝と、立位のポーズを中心に、しっかりと体を動かしていきました

20170505-3-1.jpg

そして後半は、「陰を極める時間」

リラックスする周波数の音楽とともに、ただ身を委ね、力を抜いた状態で、一つのポーズを長めにホールドしてきました。

実は、この力を抜くということが、現代社会を生きる私たちにとっては意外と難しく・・・

私もそうですが、ヨガの時間でも、日常の中でも、つい無意識に力が入ってしまう、体を緊張させてしまうこと、多いのです・・・

そこでボルスターやブロックを上手に活用して、寄りかかるように、力を抜いていく環境、態勢を作っていきます。

20170505-2-1.jpg

こうして、陽陰を極め、深め、中庸を探る・・・

そして最後は、静かに座り、内なる穏やかさ、静寂に集中するひととき、瞑想(ダーラナ、ディアーナ)の時間を持ちました

最初は、呼吸に、そして内側の感覚に集中していくガイドとともに…

20170505-1-1.jpg

とはいえ、座位で行う瞑想は、まだまだあちこち体や心の働きに引っ張られ、
静かに座るという感覚も、大変だった方もいらっしゃったようですが・・・

私も、まだまだ修行中の身、大きなことは言えませんが・・・

繰り返し練習していくことで、自分の中の静寂に気持ちよく入っていけるようになる感覚も何度か経験しています。

一つの経験として、皆さまの中にも何か残るものがあれば嬉しいなと思います


Yoga Holiday 3日間、4クラス、

皆さま、和やかな楽しい時間をご一緒くださり、本当にありがとうございました




スポンサーサイト
2017/05/06 | 21:59
Yoga Holiday Class

 5月4日 Yoga Holiday リラックスエアリアル&アクティブエアリアル 

5月4日は、Yoga Holiday第2弾

リラックス*エアリアルと、アクティブ*エアリアルの2クラスでした。



リラックス*エアリアルは、前半、ハンモックを床近くまで下げて、

ゆったりと身を委ね、一つ一つの動きをじっくりと、マッサージするように全身をほぐしていきます。

後半は、ハンモックを骨盤の高さにし、ほぐした体を、今度は正しい姿勢に整えていくように体を動かしていきます。

20170504-2-1.jpg

逆さになる動きはありませんので、逆さになることが苦手な方も、運動自体が苦手な方も、受けて頂きやすいのではないかな…と思っています

今回は、エアリアルヨガクラスを受けるのは初めての方ばかりでしたが、

普段使ってないところや、固まったいた肩周りが、伸びた感じがします、といったご感想を頂きました。

20170504-1-1.jpg

陰ヨガやリストラティブヨガの要素も含まれていますので、忙しすぎてリラックスしたい方、柔軟性を高めたい方もお勧めです。

通常は行ってないクラスですが、皆さまにはぜひ体感して頂きたいな~と思っていますので、

またいつか機会を作っていきたいです



そして

アクティブ*エアリアルは、とにもかくにも体幹使って
しっかり動いていきました。うふっ

最初は、ハンモックを使った太陽礼拝から。体がすぐにポッカポカに温まります

20170504-3-1.jpg

逆さのピジョンに、ハンドスタンドなどなど、

体の感覚は皆さんそれぞれ違いますので、個々のペースで、それぞれの練習を、じっくりしていく時間も作りました。

ハンモックにぶら下がりながら、動いている時は、誰もが、「今」に集中しています。

他のことを考えながらでは、できませんから・・・

20170504-4-1.jpg

日常の中では、考えても仕方がないとわかっていても、つい考えてしまう、意識を持っていかれてしまう、

ぐるぐる思考にハマってしまうこと、ありませんか…?

それが、睡眠に影響を与えていたり、適切な行動が出来ない原因になっていたり・・・。

そこから、抜け出す一つの方法として、この「今」に集中すること、があげられます。
 
そして、体幹を使うこと(体を動かすこと)も、「今」に集中する為の一つ手段になります。

スポーツをした後、気分がスッキリしたという体験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

体幹を使って体を動かすことは、考える部分の脳をお休みさせてくれる効果があるからだそう。(本能的な部分を司る脳は活発になっています)

それが、気持ちの切り替え、違った視点を持てるようになることにも繋がっていきます。

この検証結果を聞いた時、私は、自分の経験も合わせ、とても腑に落ちました。なるほど…と

ヨガは、脳科学の観点からお勉強しても、理論が繋がるので、とても面白いです。

20170504-5-1.jpg

ヨガを通して、「今」「この時」「この瞬間」に意識を向ける時間を持って頂きたいなと思っています。

そんなYoga Holiday第2弾でした

ありがとうございました


2017/05/05 | 18:58
Yoga Holiday Class

 5月3日 Yoga Holiday シヴァナンダヨガ・フルプラクティス 

GW中(5月3日~5日)は、

いつもの練習を活かしつつ、いつもと違う角度から、いつもより一歩深く、

ヨガのひとときを楽しんで頂けるように…と、

「Yoga Holiday」祝日特別クラスを開催させて頂きました

ご参加の皆さま、和やかな楽しい時間をご一緒に紡ぎ、過ごしてくださり、ありがとうございました



20170503-1-1.jpg

まずは第一弾 5月3日(祝水)は、シヴァナンダヨガ・フルプラクティスでした。

マントラ、呼吸法、太陽礼拝、ヘッドスタンドから始まるシヴァナンダヨガ基本の12のアーサナを体感していきます。

20170503-3-1.jpg

ヨガそのものが初めての方、シヴァナンダヨガのシークエンスが初めての方もいらっしゃったので、

一つ一つ、説明も加えながら、じっくりと向き合う時間を作っていきました。

ヨガは、体を動かすポーズを練習することが目的ではありません

20170503-4-1.jpg

それを通して、自分を向き合う時間を持つこと、

自分に向き合うことで、日常の中で無意識に作ってしまっている、自分の中の心、体のズレや歪み、ストレスと感じていることなどに、

まずは気づいてあげる、

そして、緩めほどき、手放してあげる、整えてあげる・・・

自分が、本来の自分でいられるよう、自分で自分を時に厳しく、時に優しくケアしてあげる・・・

そんな時間です。

それを、心地よくできる場所、時間になればいいな・・・と思いを込めて、クラスを進めさせて頂いているのですが…

そのような時間を過ごして頂けてましたら、嬉しいな・・・と思います。

(とはいえ、じっくり進め過ぎてしまい、時間が押してしまったこと、大変申し訳ありませんでした

20170503-5-1.jpg

お時間のある方には、ランチもご一緒にと思い、ご用意させて頂いてました。

私自身、アメリカやインドのシヴァナンダアシュラムで、ボランティアスタッフの方たちがランチやディナーを用意してくださる中、

たくさんの学びと心地の良い時間を頂いてました。

その時の恩恵を、皆さまにもお届けしたくて、素人の手料理ではありますが

時々、このような機会を持たせて頂いてます。

20170503-6-1.jpg

毎度、同じお皿なので、同じようなお料理に見えますが、一応、前回とは違うメニューですヨ

ベジタリアンカレーと、
Oさんに頂いたタイ米の品種ストロベリー米(色が赤いというだけで、イチゴの味ではありませぬ 笑、タイ米でも栄養価の高いものだそう、炊き上がる時の香りも大好きなんです)、
レンコンとヒジキの甘酢漬け、
サラダ、豆乳ほうじ茶プリンでした

ありがとうございました

2017/05/05 | 17:56
Yoga Holiday Class

 Yoga Holiday 12月 (23日祝火)終了しました♪ 

太陽礼拝108回とヨガニドゥラクラス、無事終了しました!
(今回、いつも手伝ってくれる夫も仕事で、写真を全く取り忘れましたが・・・^^;)
何かと気忙しいこの年末の時期、ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました

この日もキーンと冷たい空気漂う、寒~い朝でしたが・・・
太陽礼拝が始まると徐々に、お部屋の中は皆さんのエネルギーに満たされていき…、
エアコンを消し、さらには窓を開け・・・と、
それでも窓の内側が白く曇るほどの熱気でした。

決して、体力勝負、我慢大会ではありませんので、数をこなすこと、108回を達成することを意識なさいませんようにと、告知の時も、当日のクラス始まり前にも申し上げましたが、実際のところ、皆さんの中では、どうでしたでしょう^^

だた流れに身を預け、気持よ~く集中して過ごされた方もいらっしゃれば、なかなかそんな感覚にはなれなかった方もいらっしゃったことでしょう。

心は、無意識に、五感を通していろんなことを感じ、考えますものねそれが心の「習性」ですから。

そんなご自分の心の習性「その瞬間瞬間湧き起こってくる思いや考え」を、少し離れたところから、ありのままに見続け、味わい、探っていくと…
そこから何か新しい発見があったり、気付きがあったり…、ふと自分が欲しかった答えが見つかったり。

そんな体験を繰り返していくと、次第に気付きとか答えとか、それさえもどうでもよくなり…
ただ心地よく無心になっていった時、本当の意味で、シンプルな…何ものにも惑わされない、本来の自分に戻っているのではないかな~と思ったりしています。

ヨガニドゥラでも、愛先生が、「太陽(本来の自分)」と「雲の絵(心の習性、好きとかキライとか、怒りや嫉妬、欲望とか)」そして、雲の下にいる「今の自分」の絵を描いた図で、ご説明してくださいました。
ヨガニドゥラは、仰向けに横たわりガイドに耳を傾けることで、潜在意識の中にあるこの絵の「雲」を取り除き、「今の自分」が、輝く「太陽」を見ることができるようになる一つの手段になりますと。
太陽礼拝108回とヨガニドゥラ、それぞれアプローチの仕方は違っても、向かっている先は同じです。

すっかり眠りに落ちていらっしゃった方、逆に完全に意識が起きていらっしゃった方、それぞれだったご様子ですが^^
それが、今日この瞬間の皆さまの状況に応じた体験。体験を通して感じたことが、なんらかの気付きやきっかけに繋がりましたら嬉しいな、と思います。

愛先生、素晴らしいクラスを、本当にありがとうございました。

後から、愛先生がおっしゃっていたのですが、
前日2014年12月22日は、19年に1度、冬至と新月が重なる「朔旦冬至(さくたんとうじ)」という特別な日だったそうです。

そこで、いろいろ調べてみましたら…、

『朔旦冬至は、月のサイクルと太陽のサイクルが19年に一度ぴったり合致することから起こる「底打ち」を意味する日であり、
人生がうまくいっている人も、そうでない人も、すべての人にとって「切り替えし」のタイミング。
足元を固める時期と心得、「準備する自分」を楽しむと良い時期。』
とありました。
(「お月さま情報・2015」を参照させて頂きました)

朔旦冬至当日ではありませんでしたが、逆転の流れが始まった翌23日に偶然にも、自分と向き合う太陽礼拝108回、潜在意識に働きかけ、心の土壌を柔らかくするヨガニドゥラを行えたことは、良いタイミングだったのかもしれません。

新月(12/22)から満月(1/5)に向かうこの年末年始が、ご自分に向き合う良い時間となりますように。
そして新しい年もまた、皆さまの持っている種が芽吹き、花咲く実り多き日々に繋がっていきますように。

2014年も、いよいよあと少しです・・・。

2014/12/26 | 23:25
Yoga Holiday Classコメント:0トラックバック:0

 Yoga Holiday 12月のお知らせ 

IMG_2906-1.jpg

今年もやりますよ 太陽礼拝108回

「108回なんて無理-!」との反応をされる方もいらっしゃるのですが、数をこなすこと、108回を達成することを目的としているわけではありませんので、ご安心くださいね。
体力勝負、我慢大会ではありませんので、疲れた時は、途中で休憩をとって頂いてかまいません。

年の瀬の慌ただしい時期ではありますが、だからこそ、
一定の間隔でゆったりと呼吸しながら、流れに身を任せるよう動いていく太陽礼拝で、
何も考えない時間、今この瞬間を感じる感覚を味わって頂きたいと思っています。

皆で行う太陽礼拝108回は、実は、自分が想像するよりあっという間に終わります。

忘年会などフル稼働している内蔵含む身体も、
次から次へと考えることが湧き出るフル回転の頭の中も、

リセット。

真っ白なキャンバスに戻るように…

2014年抱えてしまった余分なものを全て手放し、2015年を迎える準備を整えていきましょう。

今回は、太陽礼拝終了後、愛先生によるヨガニドゥラという手法で、更なる心身の解放、リラクゼーションへと繫げていきます。
ヨガニドゥラとは、仰向けの姿勢で横になったまま(シャバーサナ)、眠っているような…起きているような…そんな狭間で、ぼんやりまどろむような…
とても気持ちの良いリラクゼーションに導かれていきます。
ぜひ、皆さまにも体験して頂きたくて

ご参加、心よりお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Yoga Holiday 12月  

~太陽礼拝108回とヨガニドゥラ、ランチタイムで過ごすヨガの休日~ 

【日程】 12月23日(祝・火曜日)

【場所】 yoga in the flow
自宅ヨガ教室(広島市西区古江東町)
HP

※ヨガを全くされた事の無い方は、一度、通常クラスの方へご参加頂くことをお勧めしております。
※初めてこちらのお教室に来られる方には、ご予約を頂きました時点で、場所の詳細、電話番号、HPにある自宅Mapページのパスワードをお送りさせて頂きます。

【スケジュール】
10:00~10:10 太陽礼拝の流れ、意味説明、108回の取り組み方など(TOMOKA)
10:10~11:20 太陽礼拝108回(誘導;TOMOKA、カウント;愛)
11:20~12:00 ヨガニドゥラ(バージョン1)意味説明、心構えなど(愛)
12:00~13:15 配膳・ランチ(TOMOKA)
13:15~13:55 ヨガニドゥラ(バージョン2)
14:00頃終了予定

【参加費】 
3000円(当日お支払をお願い致します)

【持ち物】
動きやすい服装、タオルなど
ヨガマットはご用意しております。(もちろん慣れたご自分のマットをご持参頂いてもかまいません。)
ヨガニドゥラの時は、お一人さま1枚、ブランケットをご用意させて頂いておりますが、 
太陽礼拝後は特に身体が冷えやすいので、
更にブランケット、羽織物、靴下など体温調整が可能なものをご持参頂きますと、よりリラックスして受けて頂けると思います。

【Sivananda Yoga 太陽礼拝108回クラス】
最初に、シヴァナンダヨガの太陽礼拝について、やり方、内容をお伝え致しますので、シヴァナンダヨガが初めての方でもご参加して頂けます。
そして、Sivananda yogaの太陽礼拝を左右54セット、108回への旅へ出かけましょう。

【ヨガニドゥラ 愛先生より】

初めまして。ヨガニドゥラを担当させて頂きます、中田 愛と申します。
ヨガニドゥラは、私のクライアント様や私自身にとって最も必要なことである、と認識して
始めた試みでしたが、思いがけず知華先生がこういった機会を設けてくださって、
皆さまに広く触れて頂けることとなりました。知華先生、ありがとうございます(^^)

さて、ヨガニドゥラはシャバアーサナの体制で行う誘導瞑想です。
寝たまま、誰でも取り組むことができる、優しい瞑想です。
「ありのままの私」に戻って、人生を肯定的にとらえるようになれる一つの手段でもあります。
2014年は、そんな歌も大流行しましたね(^^) ありのままの、本来の自分は自然体です。

ストレスがたまっている
批判的な態度を取りがち
自虐的で自己肯定力が低い
ゆがんだポジティブシンキングでご都合主義なところがある
周囲の人や起きた事柄に振り回されている気がしてならない
自分と他人と比べる
無理をする
頑張りすぎる
何にもやる気が起きない
よく眠れない
眠りすぎってほど、寝てしまう
めっちゃ強欲である

などなど。。。どれも、不自然な状態です。
ありのままのアナタは自然体ですので、体と心をゆるめて(不自然→自然)に戻ろうとします。
ところが、長年の思考のクセで思うように体と心をゆるめられない方が多いようです。
ゆるめるということは、不自然な思考のクセや感情を手放すということでもあります。

そんな方に、私はヨガニドゥラをご提供させて頂き、
あるがままの自然なアナタを思い出してもらっています。
自然体なアナタは、皆さん完璧でキラキラした、素晴らしい存在です(^^)
キラキラな皆さんにお会いできるのを、楽しみにしておりますね!!



2014/11/21 | 20:16
Yoga Holiday Class

 Yoga Holiday 11月(2014年11月16日)終了しました♪ 

久々のヨガホリデー(16日(日))、無事終了しました。
ご参加くださった皆さま、お手伝いくださった皆さま、本当にありがとうございました。

クラスの準備や、当日の段どりのシュミレーション、材料買い出しに、仕込みなど、
全てが終わるまで、身体はとても忙しいのですが…
心は、いつも穏やかな温かい気持ちに満たされます
アーサナ、キールタン、ランチタイム…全てが皆さまの温かいお気持ちに支えられ、作られている時間だな~と、今回もつくづく感じる、ひとときとなりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

DSC02052.jpg


写真は、相変わらず食べ物しかないのですが^^;
夫にヨガクラス以外の段どりを任せ、お料理上手な友人ご夫婦にもお手伝いに入って頂き、
また皆さまにもいろいろお気遣いをいただきまして、ランチもとても贅沢な内容となりました。
IMG_2852-2.jpg DSC02055.jpg

IMG_2853-2.jpg DSC02061a.jpg

★生パスタ&根菜ベジミートソース(クルミ、アーモンド、レンコン、ごぼう、玉ねぎ、人参、セロリ、ナス、しめじ、マッシュルーム、エリンギ、トマト、トマト缶2種類、赤ワイン、ハーブ塩、バターなど)
★野菜たっぷり食べる豆乳スープ(ブロッコリー、玉ねぎ、人参、セロリ、カボチャ、レンコンなど)
★野菜のパルメザンチーズフリッター(長ネギ、ナス、人参、エリンギ、さつま芋、ごぼう)
★生春巻き柚ソース(カブと塩こんぶ、クリームチーズ、水菜、トマト、カリフラワーなど)
★リンゴとさつま芋、レーズンのオートミールクランブル

豚のハーブたっぷりリエットとフォカッチャ、生姜ジャムの差し入れも
fc2blog_20141117195929a5e.jpg

fc2blog_20141117195951771.jpg

ドライフルーツやシード類がたっぷり入ったローフードチョコレートに
fc2blog_20141117200015193.jpg

本葛湯も
fc2blog_20141117200055a04.jpg IMG_2886-1.jpg
どれも感動ものの美味しさです。
皆さまの温かい気持ちが、心も体も隅々まで沁みわたりました。
すべてが栄養、活力になる、そんなひととき。本当に、本当にありがとうございました。

12月も近々詳細をアップさせて頂きますね。皆さまのご参加、心よりお待ちしております。


2014/11/17 | 19:54
Yoga Holiday Classコメント:0トラックバック:0

 Yoga Holiday 再開のお知らせ。-2014年11月16日(日)- 

リフォームがらみのあれやこれや…ようやく一段落ついてきました。気持ち的にも

実は、つい先日まで、せっかく新しいキッチンになったにも関わらず、
片付けなどに意識を取られてか・・・、お料理への意欲が湧かず、
作ることが楽しかったあのわくわく感が無くなってしまっていました…^^;
ようやくここ最近、以前の感覚が戻ってきたところ…あぁ良かった良かった
まだまだまだまだ修行が足りませんぬ。
リフォームを通して、自分を見つめる日々、全ての体験が、ヨガの実践、練習に繋がります。

ということで!Yoga Holiday も11月より再開したいと思います

世界各国にある、シヴァナンダアシュラムや、センターのように、アーサナを練習したり、キールタンを歌ったり、一緒にご飯を食べたり、…いつもよりもう少し時間をかけて、皆でヨガを学びながら、和やかなひとときを過ごせたらいいな…と。
WSといった特別開催ではなく、もっと気軽にご参加頂けるような定期的な場を持てたら…との思いから、
昨年11月より、月1回ペースで始めました

これからは、ヨガ哲学に触れる時間を作ったり、皆で一緒にご飯を作ったり、いろんな形で、
Yoga Holidayを開催していきたいと思っています。

これまでの間に、お問い合わせくださった皆さま、楽しみに待っていてくださり、本当にありがとうございます。
もし、ご都合がよろしければ、ぜひご参加お待ちしておりますね

また、12月のYoga Holidayも、後日改めてアップする予定ですが、
日程を23日(火)10:00~、太陽礼拝108回と、ヨガニドラーでのリラクゼーションタイムの内容で、検討しております。
詳細は、また改めてアップしますが、こちらも合わせて、楽しんで頂けましたら嬉しいです

‐―ーーーーー--------

Yoga Holiday 11月(2014年)  

~シヴァナンダヨガ フルプラクティスクラスとキールタン、+ランチ団欒タイムのある休日~ 

【日程】 2014年11月16日(日曜日)10:00~14:00頃まで(ランチタイム含む) (月1回開催)
※12月は、23日(日)の予定です。 内容は、太陽礼拝108回とヨガニドラー。
詳細は、後日アップしますが、お申込みは随時受け付けております。

※ヨガをされたことの無い方は、まずは通常クラスの方へご参加頂くことをお勧めしております。 
通常クラスのスケジュールはコチラ HP;スケジュール

【場所】yoga in the flow HP
自宅ヨガ教室(広島市西区古江東町)

※駐車場について、
『Yoga Holiday』の時は、大変申し訳ありませんが、駐車場のご用意ができませんので、公共の交通機関、もしくは広電古江駅電停横にあるコインパーキング(ファミリーマート側100円/30分・アバンセ側500円/1日)など、ご利用頂きますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【今回のプログラム】

10:00~12:00 
 SivanandaYoga アーサナクラス
12:00~12:45
 キールタン(音のヨガ)
13:00~ ランチタイム(終了後、随時解散) 
 配膳の準備や後片付けなどは、カルマヨガ(奉仕活動)としてお手伝い頂けますと大変助かります!


【参加費】3,000円

【持ち物】
アーサナクラス;動きやすい服装、タオルなど
キールタンクラス;楽器など音のでるものがありましたら、お持ちください。(無くても大丈夫です)
リラックスして座って頂けるような服装をお勧めします。


【内容】

①Sivananda Yoga アーサナクラス
Sivananda yogaのシークエンス(最後に詳細を記載しています)を、アシュラムと同じような感覚で、2時間かけてじっくりと練習していきます。シャバーサナ(リラクゼーションポーズ)を挟みながら、ゆったりとした流れの中で進めていきますので、時間は長くても、ハードに動き続けるものではありません。
同じポーズも、初心者の方用のやり方、慣れた方用のやり方、それぞれ皆さんあった動きをお伝えし、どのレベルの方にも楽しんで頂けるよう進めて参ります。
時には、チャレンジポーズなども楽しみんでみてください。
シヴァナンダの最初と最後に唱える、長いマントラもご一緒に練習していきましょう。

③音のヨガ キールタン
キールタンとは、音のヨガであり、インド版の讃美歌のようなもの。楽器を使って、マントラを歌います。簡単なメロディーを、コール&レスポンス形式で、リードの人が1節歌い、続いて参加者の人が同じように歌っていくので、初めての人でもすぐに歌えるようになります。人に聞かせるものではありませんので、上手いとか下手とか心配する必要はありません。音の波動は、心身の深い所まで響きわたり、その浄化を助けてくれると言われています。頭で考えず、ただただ・・・音楽に身をあずける心地良さ、声を出す気持よさを味わいながら、だんだん無心になったいく感覚、気持よくなっていく感覚を自然に味わって頂けたら嬉しいです

②ランチタイム
こちらで軽食をご用意しています。メニューはその時によって変わります。
心と体が喜ぶものをご提供していきたいと思っています。
お料理の得意な方、ご一緒にメニュー内容など考えて頂けたら嬉しいです
また、お料理の事前準備など、手伝って頂ける方、大歓迎です♪
 
【お申込み・お問い合わせ方法】

yogaintheflow☆ccv.ne.jp 宛に、下記内容をお知らせください。(通常クラスと同じアドレスです)
(お手数ですが☆印を@にご変更願います) 

件名;ヨガホリデー11月申込み
☆お名前、
☆ご連絡先(すでにお知らせしてくださっている方は、変更が無ければ、必要ありません。)


※ご予約のご連絡いただいた方には、必ず2日以内には返信させて頂いております。
返信が無い場合は、送受信がうまくなされてない可能性がありますので、再度ご連絡を頂けると、嬉しいです。

--------------------------

『Sivananda yogaのシークエンス』とは、下記のような内容です。

   


続きを読む
2014/10/23 | 00:09
Yoga Holiday Classコメント:0トラックバック:0

 ヨーガの休日@知足庵 終了しました。 

先週末土曜日、心配していた雨もあがり、朝、知足庵さんに到着するとさっそく・・・
鳥のさえずりや草花の美しさ、湿った大地の香りが、五感を優しく癒してくれました。


続きを読む
2014/06/30 | 22:27
Yoga Holiday Classコメント:0トラックバック:0

 ヨーガの休日@知足庵のお知らせ 

先日も少しお知らせしました6月28日(土)の知足庵さんでのイベント詳細です。
定員に達しました。ありがとうございます
キャンセル待ちのご希望がございましたらお気軽にお声をかけてくださいね(2014.5.31)


 6月ヨガホリデーの打ち合わせ
西条駅で待ち合わせ、お車でのピックアップ送迎も可能ですので、ご希望の方は、お申込み時に、お知らせくださいね。
初めての方も、どうぞお気軽に皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております!

下記画像をクリックすると、別画面が表示され、再度クリックすると拡大してご覧いただけます。
2014628 mid


2014/05/20 | 21:41
Yoga Holiday Classコメント:0トラックバック:0

 ヨガホリデー4月 & 5月終了しました。 

この週末は、月1回開催のヨガホリデーでした!
アーサナ、ランチ団欒タイム、キールタンで過ごすヨガのひととき。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました

来月は、6月28日(土)10:30~、「ヨーガの休日@知足庵さん」を開催予定です。
フライヤーを作成したので、後日アップさせて頂きますね!
まだご参加されたことのない方も、ぜひお気軽に楽しんで頂けましたら嬉しいな~と思います♪

先月アップできなかったヨガホリデー4月と、今回の5月、
前日も当日もバッタバタと準備しているので 写真も撮れたり、撮れなかったり、なのですが、あるものをアップしてみます。
ランチタイムでは、食のこと、ヨガのこと、皆さんのそれぞれの生活のことなど、弾むおしゃべりの中にも、皆さんそれぞれが元気になるような小さなきっかけがたくさんあるのではないかな~と・・・、
皆さんがそれぞれ持っているものを、お互いに与えたり、受け取ったり…そんな時間になっていたらいいな~と・・・いつも思っております

【ヨガホリデー4月は、カレーDay】

★ダルカレー
★サグカレー&カッテージチーズ ココナッツミルク添え
★雑穀ご飯
★サラダ&キウイドレッシング
★ガジャルハルワ(人参とミルクのインドのお菓子)
★豆腐チーズケーキ
★チャイ
 

        
         

いつもは2~4人分くらいの分量で作っているものを、10~15人分作ろうと思うと、時々、何がどうなったのか、大失敗することも^^;
今回も、実は、おかずマフィンを2種類予定していたのですが、皆さんにお出しするからと欲張ってしまい、具材の野菜をいつもより多めに入れたら、どうやら余分な水分が出てしまったようで、べちょっとした仕上がりに・・・ 
お味は悪くなかったのですが…お出しするにはちょっと・・・という見栄えだったので、これは自分たちで食べることに(笑)
急遽、メニューを変えました。
たかきびのハンバーグも、繋ぎがゆるくて、焼く時にひっくり返し難く、結果、焦がしちゃったし。

今回に限らず、失敗はつきものでして・・・(苦笑)きゃ~、今夜は徹夜かも…とか、再度材料を買いに走ろうかと、焦りつつも、
どう対処していくか、あれやこれやと模索していると、新しい発見があったり、逆に思ってもいなかった良いものが出来上がったり。新しい感性が芽生えていくような感覚を持つことがあります。
失敗でも、何でも、とにかく体感しながら、もがきながら、自分なりにやってみることって大切だな~と、ヨガホリデーの準備をしながら、教訓を得たりしてます(笑)
皆さんのお口に合うかどうかは、毎回ドキドキするのですが・・・

【ヨガホリデー5月は、新玉ねぎの美味しい季節♪】

★新玉ねぎのスープ(茅乃舎の野菜だし♡で)
★カッテージチーズのサラダ&レモン醤油ドレッシング
★たかきびハンバーグ&生姜添え
★セロリのきんぴら
★雑穀ご飯
★豆腐のブラックココアマフィン
 

2014/05/19 | 22:38
Yoga Holiday Classコメント:0

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?